<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

White:Lace

a0051108_12405586.jpg

梅雨が明けたあと、しばらくしてお花を見せてくれる紫陽花があります。
もしかしてアナベル......?
相変わらず、名前をすっかり忘れてしまいましたが
爽やかなwhite greenは、夏のお庭に良く合います。

a0051108_12421974.jpg


夏の季節は、白やレースがいちだんと気になってしまいます。
風にふわりと舞う様子が、涼しげだからでしょうか?
あまり多くなると甘過ぎてしまうので、インテリアやお洋服に少しずつ取り入れて
目を楽しんでいます。

a0051108_12573199.jpg


アクシデントで穴が開いてしまった、お気に入りの白いスカート。
それでもやっぱり、着てしまいます。

ここ数日、時々降る雨で涼しくなりました....。
明日は今日よりうんと気温が上がるそうなので、熱中症などに気を付けてお過ごしくださいませ。

いつもありがとうございます.....♪
[PR]
by ts-house | 2013-07-30 13:02

NEW

a0051108_1428511.jpg

快晴が続いていますね.....。
今日は少し風もあるので、暑さも和らいだように感じます。

さて、新しくお品が届いております。
アクセサリー、帽子、bag、小さな小さなbasketなど。
どうぞご覧くださいませ。
a0051108_14282387.jpg


昨日は、久しぶりに遠くに住む親しい友達と長く話しをしました。
まめに連絡を取り合うわけではないけれど、少し声を聞くだけで
彼女の元気さが伝わってきて嬉しくなりました....。

Don't walk in front of me, I may not follow.
Don't walk behind me, I may not lead. Walk beside me and be my friend.

by Albert Camus

[PR]
by ts-house | 2013-07-24 14:48

7・23

a0051108_12194899.jpg

気持ちよく抜けた青空が、初夏を感じさせてくれます....。
今日23日は、「大暑」
この日から、8月の上旬までもっとも暑い日が続くと言われています。
どうぞ皆様、お身体を大切にお過ごしくださいませ。

a0051108_1220138.jpg


朝一番にお越し下さったお客様との、植物についてのお話。
色々教えていただいて、嬉しいお店の始まりとなりました.....。
数年前に、西側に植えました小さなブルーベリー。
今年も実を付けてくれましたが、ふと根元をみると
すでに実を食べ終えてしまった、濃い紫色の皮だけがいくつか落ちていました。
空を飛ぶ鳥たちは、一番美味しい時をちゃんと分かっているのですね♪

さて、夏休みが始まりました.....。
子どもたちは、ほとんど学校なのであまり普段と変わらない日々を
過ごすことになりそうです。

今日お薦めの映画は、「アン・ハサウェイ 魔法の国のプリンセス」
a0051108_12231542.png

ご家族で一緒に楽しめそうな可愛いファンタアジー映画です。
日本では未公開の映画なので、是非DVDでお楽しみくださいね♫
a0051108_1224156.jpg

可愛いお家も必見です。
a0051108_1224437.jpg


本日もお越し下さいました皆様。ありがとうございます......。
[PR]
by ts-house | 2013-07-23 16:36

Hot day

a0051108_15462450.jpg

本日もお暑いなか、わざわざお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございました。

お店が始まる前に、お庭に水をまいて地面に涼しさを.....。
と思っているのですが一時間も経たないうちに乾いてしまうほど
今日も暑い一日でした。
どうぞ皆様、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

a0051108_15464796.jpg

通販で購入しました、おもちゃのような扇風機。
もう10年以上、毎年夏になると元気に活躍してくれます。

今日のお薦めの映画は、昨日観たばかりの「モリー先生との火曜日」
a0051108_1651173.jpg

ノンフィクションのこちらの映画は、難病ALSに侵された教授が、死を前にして
かつての教え子に贈った「最後の授業」を記録したものです。
言葉一つ一つに重みがあり、深い愛情に包まれています。
死と向き合った時、人は何を想い残していくのでしょうか.......。
a0051108_166097.jpg

観て良かったと思える素晴らしい映画なので、皆様も是非どうぞ....。
[PR]
by ts-house | 2013-07-18 16:08

Blue sky is beautiful

a0051108_1410596.jpg


深緑の山の向こうを見上げると、青空に真っすぐ描かれた飛行機雲が
みえました。
嬉しくなって思わずカメラに収めて....。
ジブリの最新映画「風立ちぬ」の主題歌を思い出してしまいます。

a0051108_14245255.jpg


私の住む町にあります、そう広くない図書館。
下の階段を上がると、時の流れを感じる珍しい形の椅子の上に
四季折々のお花がさりげなく活けられています...。
足を運ぶたびに素敵な本に巡り合える、お気に入りの場所です。


いつも何気なくお話したことを覚えて下さっていて、気になった著者の
本をあちらこちらの図書館から探してくださる司書の方....。
今沢山の本に囲まれて、至福の時を過ごしています。
ありがとございます...。
[PR]
by ts-house | 2013-07-16 14:31

A summer story

見上げれば濃い水色の澄みきった空.....。
まるで綿あめのように美味しそうな雲がふわりと浮いています。

a0051108_13213824.jpg


光が差し込む場所にグリーンを集めて.....。
目で見る涼しさを感じています。

さて、本日お薦めの映画は「A Summer Story」
a0051108_15532894.png

この映画を観たのは、もう随分前のこと...。
今までで一番長い時間泣いてしまった映画かもしれません。
イギリスの古い映画ですが、のどかな田舎の景色や人々
そして上流階級の世界。
深く悲しい映画ですが、ずっと心に残る良い映画です。
a0051108_15541721.png

皆様も是非ご覧くださいね....。

今日から三連休が始まりましたね。
どうぞ皆様有意義な時間をお過ごしくださいませ。
本日もお暑いなか、わざわざお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございました.....♪
[PR]
by ts-house | 2013-07-13 16:02

Summer fare

a0051108_12245776.jpg


眩しい日差しに照らされて、少し外に出るだけで汗ばむ日が多くなりました。
雨の恵みをたくさんいただいた、お庭の草木はいつの間にか随分大きくなり
緑の天蓋をプレゼントしてくれました....。

昨日は久しぶりにお会いする方が重なり、嬉しい一日でした。
皆さんそれぞれお忙しいなか、大切な時間を共有して下さり
本当にありがとうございました....。

a0051108_1242301.jpg

義理の父が届けてくれました、色とりどりの新鮮な夏野菜。
光に照らされたお野菜は、宝石のようにキラキラ輝いて見えます。
無農薬なので、私の苦手な虫さんもトマトと一緒についてきちゃいました。
薄くスライスしたトマトは、モッツァラチーズとよく合いますね。

a0051108_12482051.jpg

テストも終わり、ホッとしたのでしょうか?
急に学校の友達に冷たいものを食べてもらいたいと作り始めたお菓子。
コーヒームースとゼリーが二層になっています。
もうすぐ夏休みが始まりますから、娘は時間があればお菓子ばかり作っていそうです。


今日も皆様にとって素敵な一日でありますように.....♫
[PR]
by ts-house | 2013-07-11 13:00

new

a0051108_13511047.jpg

梅雨が明け、からりとした晴天が続いています。
気温も随分高くなっていますから、水分をこまめに補給されてくださいね。

a0051108_13511778.jpg

さて、お品が届いております。
お値段も可愛い、小ぶりなガラススタンドは、爽やかなペパーミントグリーン。
アクセサリーを置いたり、小さなお菓子を並べたり....。
使い方も楽しめそうですね。

また、クラシカルな置時計。こちらも小さなサイズです。
他にもいろいろ届いておりますので、どうぞご覧くださいませ。

今日お薦めの映画は、「BIG FISH]
a0051108_1401315.jpg


お伽話のように奇想天外な人生を振り返る父とその息子の絆を描いた心暖まる
ファンタジー・ドラマです。
a0051108_1404783.jpg

ファンタジックな映像の天才ティム・バートンさんの作品は、
ほとんど観ていると思いますがそのなかでもこの作品は特に好きです。
a0051108_141472.jpg

皆様もお時間がありましたら是非ご覧くださいね。
a0051108_141287.jpg


本日もお越し下さいました皆様。
どうもありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2013-07-09 16:33

NEW

a0051108_13555621.jpg


ほんの少し前、大粒の雨が突然降り出しました。
1,2分ほどで止みましたが、地面が濡れて少し暑さが和らいだように
感じます....。

a0051108_14415152.jpg

さて、お品が届いております。
籐素材のお布団叩き。
私も数年愛用していますが、見た目も可愛いですし丈夫なのでお薦めです。
また蓋つきのバケツなどホーローのお品もいくつか届いております。
どうぞご覧くださいませ。

24時間、気持ちよく暮らしたい。
その気持ちはずっと変わりません。

                F.O.B coop オーナー 並永みつ枝さん


どうぞ皆様、よりよい週末をお過ごしくださいませ......♪
ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2013-07-06 14:50

Has been healed

a0051108_12522116.jpg


少し風が強く、お空はグレーです。
お天気の色が暗い日は、明るい色のお洋服を自然と着たくなります。

今朝は紫陽花をいくつかカットして、天井に近い場所に活けてみました。
高い位置にお花を飾ると、部屋の雰囲気がパッと柔らかくなったような気がしました。

a0051108_13573557.jpg


火を灯していなくても、傍にあるだけで部屋中が贅沢に充ち溢れる香りに包まれます...。
尊敬する、大好きな方から先日いただきました、ハーブの香り高いキャンドル。
きっとこの時期をわざわざ選んで、贈り物をして下さったのだと思います。
とっても幸せです、ありがとうございました....。

本日もお越し下さった皆様。
どうもありがとうございます.......。

本日お薦めの映画は、「ギルバート・グレイプ」
a0051108_14153249.png


ジョニー・デップさんが演じるギルバートは、知的障害を持つ弟アーニー、
夫の死から7年の間家から出たことがない過食症を病む母親、
そして2人の姉妹の面倒を見ながら毎日を過ごしています。
家族の絆、愛を感じる素晴らしい映画です。

a0051108_1416717.jpg


弟役の、ディカプリオさんの演技には目を見張ります。
皆様も、お時間がありましたら是非どうぞ...。

a0051108_14162510.jpg

[PR]
by ts-house | 2013-07-04 14:18