<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

summer '13

a0051108_1155851.jpg


眩しい日差しに照らされて、お洗濯物も気持ち良さそうに泳いでいます。


8月も残すところ3日となりました。
皆様は、どんな夏を過ごされましたか?

娘はお菓子作りに始まって、お菓子作りに終わる...。
甘い夏休みになりました。

息子は、学校へ行く日が多かったので夏休みそれほどを感じなかったかも
しれません。

私は、一人で家にいる時間が長いので ただ普通に子どもと一緒に過ごす
時間が普段より長かったことが嬉しかったです...。

a0051108_12133593.jpg


ホッとするひととき、午後のTea time......。
娘の手作りケーキをいただきました♪

パイ生地は、難しくまだまだ修行中です。

本日もお越しくださった皆様。
どうもありがとうございました......。

週末は台風が心配ですね。
どうぞ皆様、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ....。
[PR]
by ts-house | 2013-08-29 15:53

new

a0051108_11463019.jpg


大雨が降り、吹く風が涼しくなりました...。


a0051108_11465251.jpg


さて、新しくお洋服が届いております。
刺繍のワンピースは、一年中楽しめそうなお洋服です。
どうぞご覧くださいませ.....。

a0051108_12412079.jpg

先日、大好きなSさんより頂きました、「BLANCBRILLER」さんの可愛いお菓子。
口に入れたとたん何とも言えない食感が口に広がりました....。
香り高いバターのクッキーは、これまで食べたことのない美味しさでした。
こんなおいしいお菓子を焼く人は、きっと見えないところにもたくさんの愛情を
注いでいるのでしょうね。
Sさんからは、嬉しいお話も聞かせていただいて、まるで自分のことのように
ワクワク、ドキドキしてしまいました♬ 
心より楽しみにしています。

暑さが和らぐ処暑が過ぎましたが、まだまだ気温の高い日が続くそうです。
どうぞ皆様、お体を大切にお過ごしくださいませ...。

ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2013-08-27 12:35

new

a0051108_11351141.jpg


ここ数日、夕方や夜になると降りはじめる恵みの雨.....。
暑さでカラカラに乾いた地面のひび割れが、潤いをもらえて
少しだけ滑らかになりました。

さて、シャビーなお品が届いております。
家の中で、外でもお使いいただけますお洒落なランタン、蓋つきのバケツ
小ぶりなジョーロ  etc...
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_11381298.jpg


何層にも重ねたクレープのケーキ。
同じ大きさに綺麗な丸い形で焼くことは、思った以上に難しかったようです。
失敗も多いお菓子作りですが、失敗を重ねることで覚えることも沢山あることが
娘もわかったようでした。
お庭の葡萄を飾って.....♪



本日も暑いなか、わざわざお越し下さいました皆様。
どうもありがとうござます♪
くれぐれも熱中症には、十分にお気を付け下さいませ...。
[PR]
by ts-house | 2013-08-24 16:26

summer


a0051108_1456927.jpg


お盆が過ぎ、子ども達も部活などで学校へ行きはじめました。
夏休みは長いようですが、実際、一緒に過ごす時間は意外と短いものです....。
子ども達の成長とともに、夏休みも普段とあまり変わらなくなってきました。
ただ、いつも一人でさっと済ませる昼食が たまに誰かいるだけで
嬉しいものですね。

長いお休みをいただき、ありがとうございました。
今日から通常営業に戻ります。
お近くを通りの際は、お気軽にお越しくださいませ。

本日もお越しくださいました皆様。
ありがとうございました。

a0051108_14565285.jpg

先日、娘が作りました「さつま芋のモンブラン」

綺麗に渦を巻きながら絞り出す作業は、まだまだ難しいようです。
[PR]
by ts-house | 2013-08-20 15:22

Summer vacation of the shop

a0051108_10294686.jpg



子どもたちの夏休みも半分以上過ぎました....。

猛暑日も続いております。
体調には十分にお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、夏休みのお知らせです。

8/11~8/19までお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様も素敵な夏の思い出を大切にされてくださいね。

いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2013-08-10 10:47

Curtain of green

a0051108_1130458.jpg


朝の時間、掃き出し窓を開くと目の前に鮮やかな新緑が広がっています。
冬の間は葉が落ちて、ひと休みしてしまう木も 夏になると生き生きとした
若葉を広げてくれます。
ありがたいことに、木陰のカーテンで、家も少しだけ涼しくしてくれます。。。
自然に感謝ですね♬

a0051108_11394327.jpg


暑い日は、さっぱりした食べ物が恋しくなります。
娘にリクエストして作ってもらった、レモンのcup cake。
すりおろしたレモンがたっぷり入りました、甘酸っぱいケーキです。

夏休みなので、時間があればほぼ毎日のようにお菓子を焼いているのですが、
もちろん、今この時間もキッチンに立ってお菓子を焼いています(笑

さて今日のオススメの映画は「洋菓子店コアンドル」

a0051108_11571178.png

先日娘と観ましたこちらの映画。
東京の洋菓子店を舞台に、伝説のパティシエと鹿児島から上京したてのケーキ屋の娘が、
生の挫折を乗り越えて人生を見つめていく姿を描く感動ストーリーです。
a0051108_11573723.jpg

蒼井優ちゃんの鹿児島弁も上手です♬
a0051108_11581448.jpg

ぜひ皆様もどうぞ。美味しいケーキが食べたくなりますよ^^


最近体調を崩される方が多いそうです。
皆様もお体を大切に、ご自愛くださいませ.....。

ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2013-08-08 12:02

Rabbit ♬

a0051108_1123166.jpg


快晴です...。
日差しが眩いですね。
お洗濯物があっという間に乾いてしまうので、ついついたくさん回してしまいます。

a0051108_11305620.jpg

さて、私の大好きな動物さんたちが届いております。
陶器の白うさぎ、同じシリーズでこちらはBambiもございます。

また、影絵のようなグラス。ここにもうさぎさんがいます。
それから、小さめの肌ざわりの良い羊さんもお店にいますので
どうぞご覧くださいませ...♬

本日、おすすめの映画は「シャーロットの贈り物」

a0051108_11451893.jpg

ベストセラー小説を映画されたこの作品は、美しい田舎町を舞台に
農場の娘と蜘蛛、そして子ブタの変わった友情の物語です。

a0051108_11465797.jpg

心温まるストーリーと、夢のようなファンタジー映像。
可愛い動物もたくさん出てきますから、子どもたちにもきっと喜んでいただける
作品だと思います♬

a0051108_11472935.jpg


それでは皆様、体調など崩されませんようご自愛下さいませ....♬
[PR]
by ts-house | 2013-08-06 11:50

2013 August

今日から8月ですね。
蝉の声がよりいっそう、夏を感じさせてくれます.....。

a0051108_11583875.jpg

さて、お洋服が届いております。
裾にあしらわれました、スカラップは珍しいデザインです。
a0051108_1243551.jpg

また、リネンとコットンのドルマン風カーディガンは、前後着れるお洋服ですから
嬉しくなりますね。
どうぞごらんくださいませ。

a0051108_1252426.jpg

さて、お待たせいたしました♪
「はるちゃんだより」No15、届いております。

いつも発行を楽しみにしているお便り。
一番に読ませていただいて、ありがたいな.....とつくづく感じています。
大きなことから、小さなことまで。
大切なことを気づかせて教えてくれる「はるちゃんだより」

レジ前にありますので、どうぞお気軽に手にお取り下さいね♫


日中の気温も高くなっています。
水分補給を忘れずに、お身体を大切にお過ごしくださいませ。

いつも皆様ありがとうございます....。
[PR]
by ts-house | 2013-08-01 12:11