<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_1253133.jpg


音を立てずに雨が静かに降っています...。
ここ数日は、1月とは思えない暖かさが続いていますね。

さて、おしゃれな箱入りのアロマキャンドルが届いております。
a0051108_1259542.jpg

キャンドルの姿もそのまま飾っておきたい可愛さですね。

また、マグネット&壁掛&スタンドの便利な3WAYになりました
小さなフレームもございます。どうぞご覧くださいませ。
a0051108_1333318.jpg


あなたがバラのために時間をかけた分だけ
バラはあなたにとって大切なものとなる。
                               
                                  by サン・テグジュペリ

あっという間に1月が過ぎ去ろうとしています。
新しい月も、皆様にとって素敵な毎日でありますように..。
どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2014-01-30 13:16

new!

寒さを感じるほど、ほんの少しの暖かい陽射をがありがたく思います....。

a0051108_1232382.jpg

新しく届きましたガラスのプチドーム。
キャンドルを灯すと、ガラスの内側からゆらゆら揺れる小さな炎が幻想的です。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_123307.jpg


覚えて悲しんでいるよりも、忘れて微笑んでいる方がいい
                           
                             by クリスティナ ロセッティ


今週も皆様にとって素敵な日々でありますように♫
[PR]
by ts-house | 2014-01-28 12:39

new

a0051108_12374138.jpg


今にも雨が降り出しそうな空模様です....。

先日は、お会いしたかった方と会うことができました。
今年になってワクワクするような嬉しい出来事が続いています。
本当にありがたいことですね。

さて新しくお品が届きました
リアルなHedgehog。
今にも動き出しそうですね。

a0051108_1242473.jpg

そして、以前もご好評をいただきましたお菓子が届いております。
素材、味、形にまでこだわりましたスイスのクッキー。
ちょこんと顔を出したハートチョコムースは思わず口に運ぶのを
ためらってしまう程のかわいさです
a0051108_12431997.jpg

ちょっとしたおもてなしや、パーティーなどにいかがでしょうか?

それでは皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ...。
いつもありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2014-01-25 12:51

cocoa

a0051108_11543947.jpg


一昨日、1/20から大寒が始まりました。
2/3までがこの時期になるそうです。

玄関の扉を開くと、ひんやり冷たい空気が体を通り思わず
変に力が入ってしまいます...。

最近は、ミルクたっぷりのココアをよく飲んでいるのですが
すぐに体がポカポカ温まります。
ミネラルや鉄分が多いので体も健康にしてくれそうです。

ギュッと冷え込むこの時期は、皆様もお気に入りの飲み物で体の芯を
温められてくださいね。

a0051108_12291381.jpg

娘の絞りクッキー。
粉糖を使用すると、サクサクして口当たりがいいです♫

寒い日もわざわざ足を運んでくださる皆様。
本当にありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ....。
[PR]
by ts-house | 2014-01-22 12:34

new

a0051108_13515045.jpg


寒い日が続いていますが、今日のような陽気なお天気の日は、
心がウキウキしてきますね。

昨日は久しぶりにお会いした方から、嬉しいサプライズがありました^^
幸せのお福分けをありがとうございました。

さて、フランス産のアロマエッセンスが届いております。
スズランやジャスミンをブレンドしましたみずみずしくて清潔感のある香りです。
どうぞご覧くださいませ。

大好きなラムレーズンのお菓子を娘にリクエストしました。
a0051108_13501959.jpg

手際よくささっと作ってくれたのは、クランベリーとラムレーズンが
たっぷり入りましたパウンドケーキ。
本当は、その日に食べたかったのですが、1~2日ほど経ったほうが
もっと美味しさが増すとのことでしばらく寝かせておきました...。

今日オススメの映画は「スープオペラ」
a0051108_14134620.jpg

絵本のような世界があったり、のんびりとした、心が安らぐ映画です。
登場する人たちが、それぞれ魅力的で面白く見ていて楽しくなります。
a0051108_1414272.jpg

寒い日には、温かいスープで体をポカポカに温めたくなります...。
皆様もぜひどうぞ♫
a0051108_14142818.jpg

[PR]
by ts-house | 2014-01-16 14:16

new

a0051108_124433.jpg


今にも雨が降りだしそうな空模様です.....。

a0051108_124921.jpg

さて、以前はwhiteでしたが、こちらのタイプのlanternが届いております。
落ち着いた風合いです。
どうぞご覧くださいませ。


さて、本日オススメの映画は「悲情城市」

a0051108_13591668.png

今年になって初めて観た映画です。
九份が舞台とあり以前からとても気になっていたのですが、古い作品のせいか
なかなか出合うことができませんでした。

a0051108_13593357.jpg

ありがたいことに、嬉しい映画の話題が重なり、Asian映画の好きなMさんが
わざわざお貸して下さいました。

近い国ですがあまり知られていない台湾の歴史
淡々とした映画のように感じられますが、自分の国について考える
きっかけとなるとても良い作品だと思います。


皆様も、是非どうぞ。
それから、Mさん。 本当にありがとうございました^^
[PR]
by ts-house | 2014-01-14 14:03

TEA PARTY ♬

a0051108_14402941.jpg


急に寒くなりました....。
皆様体調に気をつけて、温かくされてお過ごしくださいませ。

a0051108_1445397.jpg

学校が始まる前に娘が仲良しの友達を招いてTea Partyを開きました。。。
4月からはそれぞれ離れてしまうので、少ない時間でも
たくさんの楽しい思い出を、心に刻んでほしいと思います...。

a0051108_1450348.jpg


今年もお店が始まり、幸せなひと時を過ごすことができました。
お越しくださった皆様。どうもありがとうございました。

a0051108_1451449.jpg

[PR]
by ts-house | 2014-01-11 14:54

1/7

a0051108_13315068.jpg


今日は、1・7。
七草ですね。....
a0051108_13172342.jpg


今朝は少し早起きをして、七草がゆを作りました。
邪気を払い万病をとりのぞいてくれるという言い伝えもありますが
野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるそうですね。

なかなか覚えられない春の七草。

セリ, ナズナ(ペンペングサ) ,ゴギョウ(ハハコグサ), ハコベラ(ハコベ)
ホトケノザ(コオニタビラコ), スズナ(蕪) スズシロ(大根)

可愛い着物でおめかしした姪も、わざわざ会いに来てくれました。

a0051108_133247100.jpg

健康な一年を過ごせますように....。

本日から、通常営業となります。
お近くを通りの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2014-01-07 13:35

Have a great new year 2014

a0051108_17154458.jpg


昨年は大変お世話になりました。
新しい年が皆様にとって素敵な日々でありますように...。
2014年もT.S,Houseを、どうぞよろしくお願い致します。


*初商いは1・7(火)~となります。
[PR]
by ts-house | 2014-01-01 00:02