<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_1223590.jpg


今日は雨もあがり、少し青空が見えています....。
梅雨明けもそろそろでしょうか?


a0051108_1272157.jpg


さて、夏に向けて爽やかなガラスの小さなトレイが届いております。
また、こちらはうさぎさんの陶器のベル。
耳に優しい音が鳴ります♪

明日は今月最後の日曜日です^^
今のところ雨の心配もなさそうですね。

どうぞ皆様素敵な一日をお過ごしくださいませ。
いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-06-28 12:10

new

a0051108_1341726.jpg


今日は雨の日です....。
不思議なことに、晴れの日よりも雨の日の方が
お部屋のインテリアを変えたくなります。
皆さんも、そんな時ってありませんか?


a0051108_13495959.jpg


さて、可愛いアクセサリー、帽子、bagなど届いております。
お気に入りが見つかりますように...。

a0051108_13515226.jpg


こちらは、娘が作りました食べられるお花。
目にしたことのない水色の本物のバラ。
いつか出合える日が来ますように...♪

a0051108_13545430.jpg


今日もたくさんの笑顔で過ごせますように^^

いつもありがとうござます。
[PR]
by ts-house | 2014-06-26 14:00

aroma & new

大降りの雨がずっと続いていましたね。
今日は曇空ですが、お洗濯物が久しぶりに外へ干せそうです。

a0051108_136646.jpg

さて、新しい香りの「aroma oil 」届いております。
元気が出そうな、どこか懐かしい「poppy」の香りです。

アロマの詳しい勉強をしたことはないのですが
多くのリラックス効果があると言われていますね。

幸せな気分になりたい時は「ユズ、イランイラン、ベンゾイン」など

ストレスや緊張をほぐしたいときは「ラベンダー、ジャスミン、ローズ」など

不安や心配があるときは「オレンジ、ライム、クラリセージ」など

集中力をつけたい時は「ペパーミント、ローズマリー、ユーカリ」など

人は心地よいと感じたときに、はじめて安らぎを実感することができるそうです。
朝昼夜、季節やお天気の変化などで、好きな香り楽しめたらいいですね。

a0051108_1344645.jpg


また、フラットシューズやサンダル、デッキシューズなど届いております。
人気でしたサボや、バレエシューズなども再入荷致しました。
お店がまるで小さな靴屋さんみたいです。

a0051108_1364542.jpg

どうぞご覧くださいませ。

a0051108_131268.jpg


先日初めて口にしたヨーグルト。
蓋の裏に書かれた文字が嬉しくて、朝から幸せな気持ちになりました♪

もちろんこのヨーグルトも、とっても美味しかったですよ^^

今週も皆様にとって、笑顔の多い日々でありますように。
[PR]
by ts-house | 2014-06-24 13:07

Les'parapluies

a0051108_145134.jpg


一日のなかで、大切な夕方の休憩時間...。
この日は薄暗くなってもあえて明かりをつけずに、窓から見える外の景色を楽しみました。

a0051108_134722.jpg


今週はたくさんの雨に恵まれましたね...。

ただ、お客様が濡れてしまい申し訳なく感じてしまいました。

わざわざお越しくださいました皆様。
本当にありがとうございました。


さて、本日オススメの映画は 「Les'parapluies De Cherbourg」

a0051108_13553685.png


60年代のフランス映画です。

a0051108_1358914.jpg


傘屋の17歳少女と20歳の修理工の若者が、戦争に引き裂かれ
別々の人生を歩くまでが描かれた映画です。

a0051108_1356341.png

語りが一切無いミュージカルなので、好みが分かれるところですが

a0051108_1411314.jpg


主演のカトリーヌ・ドヌーヴさんがとにかく驚くほどお綺麗です。
高い位置で結ぶヘアースタイルやリボン、お洋服などトータルで洗練された可愛さですよ^^

a0051108_142160.jpg


皆様も是非どうぞ♪

素敵な週末をお過ごしくださいませ...。
[PR]
by ts-house | 2014-06-21 15:30

A rainy day...

a0051108_12175780.jpg


今週は雨の日が多くなりそうですね。

この時季を楽しむ方法をあれこれ考えて....。

雨の日は、外の景色が少し変わりますね。
濡れた紫陽花は、不思議と晴れの日より美しく見えます。
お気に入りの傘をさして、近所をお散歩してみると目を楽しませてくれる出合いが多くあります。

a0051108_12212993.jpg

そして、図書館でお借りした数冊の本。
「湊かなえ」さんの本を全て読んでらっしゃる、本が大好きなKさんに教えていただいた本は
残念ながら見当たらなかったのですがこちらを借りてきました。
湊さんの本は「イヤミス」と言われていますが、多くのファンがいらっしゃる
大変人気の作家さんですね。
雑誌で拝見した湊さんは、清楚な雰囲気の優しい目をした方でした。

a0051108_12195096.jpg

そしてもう一冊、小川糸さんの「あつあを召し上がれ」

あの「食堂かたつむり」の作家さんです。

どうぞ皆様、
雨の日独特の、時の流れを感じてみてくださいね。

いつもありがとうございます♪
[PR]
by ts-house | 2014-06-17 12:23

new

今週もまたこのお花に出合いました♪

a0051108_12393838.jpg


蕾がどんどん膨らんで、ゆっくりと花弁が広がります....。

a0051108_12565096.jpg


さて、リボンのサンダルが届いております。
クリーム色のタイプもございますので、どうぞご覧くださいませ♪

先日のblogに書きました、間違いのDVD。
さっそく観てみました。


タイトルは「ムード・インディゴ うたかたの日々 」

a0051108_13101831.png


冒頭を見た瞬間に、私の好きな映画だと感じてしまいました。
やっぱり、この映画は誰かさんからの贈りものだったのかもしれません。

a0051108_1311571.jpg

笑顔がすてきなロマン・デュリス、そしてAmelie のオドレイ・トトゥが主演です。

独創的な世界観を遊び心あふれるセンスで映像にあらわれています。
まるでおとぎ話世界のようですよ^^

出合えてよかった作品でした♪

a0051108_13121512.png


皆様も不思議な世界を是非どうぞ。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2014-06-12 13:16

new

a0051108_11241798.jpg


先日の日曜日は、いつもより早く目が覚めて充実した一日を過ごせました。

月にすると、4~5回の日曜日。
家族が揃ってゆっくり食事ができる一週間で最も大切な日です...。

a0051108_11383850.jpg


さて、爽やかな白のshoes届いております。
夏の装いにピッタリですね。
どうぞご覧くださいませ...。

日曜日にお借りしたDVD。
家に帰って袋をみると、ケースと中身が異なっていたようで違うタイトルの映画が...。
ちょっと残念な気持ちになりましたが、「いまこの映画を観るといいですよ!」と
誰かがおしえてくれているような気がして、反対にワクワクしてきました。

今夜あたり、観てみようと思います♫

今週も皆様にとって素敵な日々でありますように...。
ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-06-10 11:52

Audrey

a0051108_1285237.jpg


永遠の憧れ...。
大好きなAudrey♥

初めて映画を見たのは、中学生の時だったと思います。
今でもずっと変わらず彼女の虜です...。

a0051108_1214265.jpg


表情が豊かで、愛くるしい笑顔のpost cardがいくつか届いております。
どうぞご覧くださいませ。

今週は驚いてしまう不思議な出来事がありました。

羽を隠したチャーミングな天使さん。
お会い出来て嬉しかったです。
いつもありがとうございます♫

今日オススメの映画はやっぱり 「Roman Holiday」
a0051108_1225592.jpg


この映画が好きな方もきっと多いのではないでしょうか?
a0051108_1225221.jpg

新人オードリー・ヘプバーンがアカデミー最優秀主演女優賞作品ですね。
ラストシーンは何度観ても涙が頬を伝わります....。
a0051108_1225657.jpg


それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-06-07 12:28

Mulberry

a0051108_13375746.jpg

大きく成長したMulberry
5月の中旬あたりになるとそれはそれはたくさんの実をつけてくれます。
日が昇る決まった時間に、名の知らない鳥さんたちが朝食に...。
その実が落ちたものを一回り小さな体のスズメさんが食べています。
かわいいかわいい朝の光景です^^

a0051108_12374854.jpg


涼しげなスリッパが届いております。
ふんわりしたお花がアクセントになっています。

a0051108_1336896.jpg


サブレ生地が美味しくて私も好きなお菓子「florentins」
フランスのお菓子ですがイタリアから伝えられた菓子と言われています。
娘にお願いして、また作ってもらおうと思います♫


今日も皆様にとってより良い一日でありますように....。
いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-06-05 13:39

juin

a0051108_1418277.jpg

6月に入りました。

昨日は九州南部の梅雨入りも発表されましたね。
皆様、梅雨冷えには十分に気をつけてお過ごしくださいませ。

a0051108_12532084.jpg


雨の日も、お部屋にお花があると心がやすらぎます...。
大好きな芍薬のお花は、フランスで「聖母のバラ」と呼ばれているそうですね。

以前見た映画で、恋人に芍薬だけで作られた大きな花束を送るシーンがありました。
バラの花束はよく目にしますが、芍薬の花束はまた可憐さも増して素敵でした♫

今月も皆様にとって素敵な出来事がたくさん届きますように....。
ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-06-03 14:22