<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_1345387.jpg


長い間玄関の隅で、うつむきながら花開いていた紫陽花。
部屋に持ち帰ってグリーンの多い場所に並べてみました。
優しい白と緑の色がこの場所がピッタリ。
このまま素敵なドライに変身してくれますように...♬

a0051108_124136.jpg


シンプルな可愛いアクセサリーが届いております。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_13523361.jpg


娘がお昼に手際よく作ってくれました「明太パスタ」
以前は慌ただしく昼の準備をしていましたが
子供たちが成長するにつれ自分で出来ることがどんどん増えて...。

そのうち立場が逆転してしまいそうです。

今週も暑い日々になりそうですね。
お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-07-29 12:05

Let's feel the coolness!

a0051108_11315427.jpg


今日もお洗濯日和ですね...。
お日様のbig smileです。

お庭の紫陽花もまだまだ元気で、お部屋にも飾っています。
グラデーションの綺麗なblueは、目に涼しさを与えてくれます。


a0051108_11303497.jpg



バラの香りが大好きで、目につくと色々と試したくなります。
最近愛用中のこちらのDeo Water。
つけ心地もよくひんやりとしていて、ベタつかずローズの爽やかな香りが続きます。
制汗や殺菌成分もありますから、外出前にいいかもしれませんね。
お値段も可愛かったですよ♫
バラ好きの皆様にはオススメです^^

a0051108_11512838.jpg



娘がつくる和菓子も夏を想わせます。
幼少の頃、粘土遊びが好きだったせいか練切りは好きな作業かもしれません。


暑さが厳しい毎日ですが、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
ありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2014-07-24 11:58

Mornig of the Marine Day

a0051108_1295698.jpg


海の日のよく晴れた朝。
昨日は時間を気にすることもなく、のんびりと朝食をいただきました。
a0051108_1281019.jpg


娘がパンケーキを焼くと言うので、私は飲み物の準備をして....。
ミントやブルーベリーはお庭からの贈り物です。

夏になると聴きたくなる「小野リサさん」のCDをBGMに♫

幸せな朝のひとときでした。

a0051108_1262347.jpg


かわいいMさんに頂いた「こけもも」さん。
いつも嬉しいサプライズをありがとうございます^^

Mさん、Yさん。
インテリアや写真、音楽のことなど...
尽きることなくずっとお話していたいくらい素敵な時間でした。
大切なお休みの日に遠方よりわざわざお越しくださりありがとうございました。

またお会いできますように...♫

明日の23日は「大暑」です。
一年で一番暑い頃のようですが、まだまだ暑さは厳しくなりそうです。
水分補給を忘れずに、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

お店にお越しくださる皆様、そしてblogにお越しくださる皆様。
いつもありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2014-07-22 12:25

Happy Birthday

梅雨明けして、カラリとした気持ちの良い青空です。
a0051108_133980.jpg


今日は親友のお誕生日。

a0051108_13145953.jpg

遠く離れていて、直接お祝いすることはできないけれど
あなたにとって新しい数字がより良い一年でありますように♫
心より願っています。おめでとう^^


a0051108_13135358.jpg

暑い日が続いたので、扇風機をさっそく出してみました。
夏の間は大活躍してくれそうです。

*お洋服が届いております。どうぞご覧くださいませ。
[PR]
by ts-house | 2014-07-17 13:16

sunny

a0051108_1240784.jpg


午後から晴れ間が広がってきましたね。
各地では梅雨明けが始まりました。
本格的な暑さもいよいよですが、体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。

a0051108_12402621.jpg


シンプルなアクセサリーで夏のおしゃれを楽しんで見られませんか?

どうぞご覧くださいませ。

今日オススメの映画は「サニー 永遠の仲間たち」

a0051108_13101179.png

久しぶりに観ました韓国映画。
仲良しの女子高生7人組“サニー”のメンバーが、あるきっかけにより
25年ぶりの再会を果たすお話です。

a0051108_1311996.jpg


現在と過去が同時進行で時代の流れがうまく描かれています。
年を重ね夢や希望、生き方、生活がそれぞれの形になり
一人ひとりが悩みを持ち、幸せな人生を送っているとも限らないのですが
時がたっても変わらぬ友情がそこにはあり、本当にたくさんの方に
見てもらいたい素敵な青春映画でした。

a0051108_13125115.jpg


この映画を見終えたあと、魔法にかけられたようにお友達に会いたくなりますよ。

今週も素敵な日々でありますように。
いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-07-15 13:15

a book

a0051108_12142910.jpg


大型の台風も過ぎ去りましたが皆様大丈夫でしたでしょうか?

大きな被害は無かったのですが、お庭の木の枝などあちこち折れていて
痛そうでした。

a0051108_1216968.jpg


透明のガラスは見るだけで涼しさを与えてくれますね。
サイズは二種類ございます。

a0051108_12205150.jpg


図書館でお借りした「豆の上で眠る」
本の大先輩Kさんが教えてくださった、まだ新しい本です。

司書の方が声を掛けてくださって、この本を探してくださりわざわざ
取り寄せてくださいました。
この司書の方が福の神のような驚くほど優しい雰囲気に包まれた方
でお会いするたびに癒されます...。

雨の日のひとり時間の時にゆっくり読み進めたいと思います。

今週は雨の多い日でしたが、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2014-07-12 12:40

Discount♪

a0051108_13502671.jpg


お花の中でも育てやすい紫陽花。
切花にしても、うんと長持ちさんです。


a0051108_143222.jpg


さて、お洋服やbag、靴などお安くなっております。
どうぞご覧くださいませ♪

大型の台風が接近しています。

くれぐれも怪我などされませんよう、安全に気をつけてお過ごしくださいませ。

: 7/10 (木)は、台風の為お休みさせていただきます。
[PR]
by ts-house | 2014-07-08 14:06

petit vendre

a0051108_1285411.jpg


雨が降りそうで降らない一日になりそうです....。

家の周りでは、白い小さな野草が美しく広がり目を楽しませてくれます。

a0051108_12102593.jpg

さて、ささやかなSALEを行っております。
お洋服、BAG、靴など....
対象になるお品は赤いシールが貼ってありますので
そちらからお値引きをさせていただきます。

お近くにお越しの際は、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。

今日という日が皆様にとって素敵な一日でありますように♪

ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-07-05 12:14

new

a0051108_1314338.jpg


急に外が暗くなり始めました....。
午後から大雨になりそうな予感です。

a0051108_13134351.jpg


小さな手のひらサイズの時計、ガラスの瓶など届いております。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_1318475.jpg


図書館でお借りした、よしもとばななさんの本。

「すぐそこのたからもの」

一人息子さんとの温かい日々が、優しい言葉で綴られています。

私も息子が小さい頃を思い出してしまいます...。

手を繋いで歩くことがなくなっても、あの時の小さな柔らかい手の感触は
今でもはっきりと覚えているものですね。

心がポカポカになる素敵な本でした。

雨のなか、わざわざお越しくださる皆様。
どうもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-07-03 13:52

July

a0051108_1712418.jpg


今日から7月ですね。
久しぶりに青空も広がりました...。

明日2日は、半夏生ですね。
七十二候の一つで夏至から数えて11日目の半夏生に当たるそうですが
農家ではこの日までに田植えを済ませて、このあとに田植えをしないという
習慣があったそうですね。

そして明日は、友達のお誕生日です。
学生時代に彼女の好きだった曲を贈ろうと思います。

a0051108_1710484.jpg


さて、「petit eau de toilette 」 届いております。
小さなサイズなので、携帯用に便利ですね♪
お好きな香りをどうぞ....。

暑さも厳しくなりそうですが
お体を大切に素敵な文月をお過ごしくださいませ...。

いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-07-01 17:18