<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Cute animals ♥

a0051108_13414216.jpg


秋晴れの心地良いお天気です。
遠方へお出かけされるにはぴったりの日ですね♬

ちょっと足を伸ばして、動物園へ行きたくなりました...。
子供たちも一緒に行けたらいいのですが.....どうでしょう?

a0051108_13331535.jpg


さて、お店のあちらこちらにはかわいい動物さんたちが^^
楽器を持ったくまさん、人気の羊さん(リボンをつけておめかししています)
また、1cmほどの大きさの小さな豚さん。
くるんと丸まったしっぽもありました。

a0051108_13344662.jpg


ちょっぴり不思議な世界ですが、どうぞご覧くださいませ。

a0051108_13413627.jpg


娘のお手製クッキーも、ヤギさんの形でした。

それでは皆様、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ。


ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-09-27 13:58

Black

a0051108_12562790.jpg


台風の影響でしょうか?
強い雨が降ったり止んだり.....。

雨のなか、お時間をかけてわざわざお越しくださった方もいらっしゃいました。
本当にありがたいことです。

お帰りの際は、どうぞお気をつけて...。

a0051108_12573086.jpg


さて、新しいアクセサリー、靴など届いております。

シックな黒も、なかなか可愛いですね♬

a0051108_137123.jpg


またリボンの付いたこちらの靴。
他にも、黒のballetshoesなども届いております。

どうぞご覧くださいませ。



The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

* 何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。


                             by Audrey Hepburn 
[PR]
by ts-house | 2014-09-24 16:08

"Autumnal Equinox"

a0051108_12572297.jpg


今日は秋分の日。
厳しい残暑も和らいできました...。

実りの秋、美味しそうなお野菜や果物が店頭に並ぶと嬉しくなります。
今夜のデザートは、みんなの大好きな梨にしましょう♬


先日Mさんよりいただいた可愛い花束。
大好きな色合いの淡いピンクのバラとグリーンが愛らしくて..。
Mさんの純粋なイメージそのもののお花でした^^
a0051108_12575091.jpg


そしてKさんからは、可愛い不思議の世界のstationery♬
私の好きなものをいつもさりげなくプレゼントしてくださり
驚かせてくださる、心根の優しい方。

心を込めて選んでくださった、お二人のお気持ちが伝わってきます....
ご縁があり、長くお付き合いをさせていただけることに幸せを感じています。

台風が心配ですね...。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

いつも皆様、ありがとうござます。
[PR]
by ts-house | 2014-09-23 12:59

Nice sunday

a0051108_14324595.jpg



日増しに涼しさが感じられるようになりました...。

9・23(火)は秋分の日ですね。
昼と夜の長さがほぼ等しくなる頃です。

お店も通常営業致しております。
お時間がありましたら、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

a0051108_14345162.jpg


先日の日曜日。
出掛け先で偶然目に付きました、ヨーロッパの路地裏にありそうな
素敵なお店....。
お昼をまだ済ませていなかったので、こちらで頂くことにしました。

アンティーク家具で統一された店内は、どこを見渡しても絵になり
洗練さた空間に日本だということを忘れてしまいそうなほど....

パスタや、pizzaがメインのItalian cafe restaurant
お料理も美味しくて素敵なひと時でした....御馳走様でした^^

a0051108_1432684.jpg



本日もお越しくださいました皆様。
遠方の方もいらして..どうもありがとうございました。
[PR]
by ts-house | 2014-09-17 16:19

Memories of letter

朝から雨が降り、外に出るとひんやり冷たい空気が流れています。

a0051108_1430366.jpg


頂いたお菓子の箱にしまってある私の大切な宝物...。
10年の間に届きました、大切なお手紙やメッセージカード。
読み返しているうちに、あの時のお店の出来事が次々と思い出されます。

なかには、小さな小学生が描いてくれた絵のお手紙もありました....。
時が過ぎ、可愛いあの子はもう高校生に♫

ご自分の大切なお誕生日に、日々の想いを丁寧な文字で綴った方。
季節のお便りを愛らしい手作りのカードでお知らせしてくださる方。
数え切れない物語があります...。

時間をかけて書いてくださった優しい言葉の文字は、温もりが伝わってきます....。
今までもそしてこれからも、どうもありがとうございます。

気温の差に体調を崩されませんよう、お気をつけて...
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2014-09-13 14:52

A lot of Thank you

朝夕が、だいぶ涼しくなりましたね。
夜になると鈴虫の鳴き声が聞こえてきます。


a0051108_12574925.jpg


先週の土曜日のこと。

お店のことを覚えていてくださっただけでも大感激だったのですが
綺麗なお花まで届けてくださいました....。。

Nさんのフワフワしたイメージがそのままの白いお花たち。
今年もドライの紫陽花が仲間入りしてくれそうです^^

a0051108_12544328.jpg

Kさんから頂いたお花は、白と赤いバラで、不思議の国のアリス
みたいですね^^

お二人ともずいぶん遠く離れてらっしゃるのですが、わざわざお越しくださり
本当に嬉しかったですありがとうございました。

a0051108_139364.jpg


8日は、娘がガトーショコラを焼いてくれたのでささやかなお祝いをしました。

今日朝が迎えられたことに感謝して...。

皆様にとって素敵な一日でありますように。

A lot of Thank you♫
[PR]
by ts-house | 2014-09-10 13:25

10th anniversary T.S, House

a0051108_1711635.jpg


お陰様で、今日9・8は、「T.S,House」10回目のお誕生日です。
ドキドキしながら迎えました、10年前の日のことは
今でも鮮明に覚えています。

10年という数字は、私のなかで長いものだとと思っていましたが
月日が過ぎた今は風が吹くようにあっという間だったと
感じています。

深い知識もなく、雑貨が大好きだという気持ちで始めた小さなお店が
ここまで続けられたのは、多くの皆様が支えてくださったからですね。

快くお品を提供してくださるメーカー様。
暑い日も寒い日も、重い荷物を笑顔で届けてくださる配達の皆様。
雑貨が好きなお客様へ、わざわざ私のお店を紹介してくださる
shopのオーナー様。
大切な時間を使って、こちらまで足を運んでくださるお客様。
私の知らない場所で、お店のことを紹介してくださる皆様。
色々とご親切にしてくださるご近所の皆様。
そして、陰でサポートしてくれる大切な友達や家族。

全ての皆様のお陰です。
心よりありがとうございます。

a0051108_1711482.jpg


人との出会いでいくつか気づいたことがあります。

いつも前向きで、優しさや思いやりに溢れていて 
笑顔で人生を楽しんでらっしゃる方こそ
人一倍辛く悲しい経験をされていること。

それは、過去を振り返った時に、ご自身や大切な方の分まで
日々を大切に過ごしたいと感じるからなのかもしれません...。

以前もこちらで書いたことがありますが
人と出会うことは、その方の持っている世界を
分けて頂くことだと思っています。
こうして人とのご縁や繋がりが持てたことで、多くのことを学びました。
幸せな10年間....。
楽しい時間をお福分けして下さりありがとうございました。

田舎の小さなお店「T.S,House」ですが、これからも細々と頑張っていけたらと思っています。
まだまだ勉強中で失敗も多い日々ですが、これからも見守っていただけるとありがたいです。
今の時代は、手軽にネットでもお買い物ができますし ガソリンも安くはないです。
それでも、お店まではるばる足をお運び下さる皆様。
お会い出来て嬉しくなります....。


長々とまとまりのない文章になってしまいましたが、
これまでのご縁に精一杯の感謝して....。
すべての方が毎日を笑顔で過ごせますように。

心より感謝致します。

ps:画像の絵は、息子がたしか5歳の時のもの。
  そして、うさぎさんの絵は、大好きなお店様の娘さんがまだ幼い時に
  描いてくれました。 それぞれ大切な贈り物です♫


  
[PR]
by ts-house | 2014-09-08 11:00

new

a0051108_1253819.jpg


朝の大雨が続いています。

出勤や通学時には、体が濡れて風邪をひかれませんよう
お気をつけくださいませ。

さて、butterflyガーランドが届いております。
目に優しい淡い色合いです。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_1315053.jpg


いつも親切にしていただいています、Kさんより頂いたベーグル。
画像は「チョコ」のタイプですが、後日「栗の渋皮煮」もわざわざ
届けてくださいました....。

外見から優しさが溢れ出して見えるKさん。
家族で美味しくいただきました。
どうもありがとうござました♫

今日も皆様にとって、ステキな午後の時間でありますように。
[PR]
by ts-house | 2014-09-04 13:13

September 2014

a0051108_1561320.jpg


新しい月にかわりました。

月初めに嬉しいことがあると、次々と笑顔になれる出来事が続くような気がします。

日増しに夜が長くなり、これからは涼しさに向かいますね。
まだまだ残暑は厳しいですから、どうぞお体を大切にお過ごしくださいませ。


天使の羽の小さなトレイ....
ついついあの方を思い出してしまいます。


1年で1番好きな9月。

今月もステキな日々でありますように♫
ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-09-02 15:58