<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Feeling the autumn

a0051108_11411837.jpg


夜の時間が次第に長く感じられるようになりました。

常備していますプチキャンドル。

小さなキャンドルのゆらゆら揺れる優しい灯りを見ていると、
なんとなくホッとして贅沢な気分になれます。

a0051108_11553981.jpg


さて、温かい素材のロングカーディガンが届いております。
どうぞご覧くださませ。

a0051108_11563184.jpg


娘作の練切り。

季節を表現する和菓子は、色が繊細で見る目を楽しませてくれます。

本日も皆様にとって素敵な一日でありますように♫
[PR]
by ts-house | 2014-10-30 11:58

Bonjour le blog

a0051108_14101010.jpg



こんにちは、はじめまして。

2005年10月28日。
この言葉から始まりました「T.S,House」のblog。
今日でちょうど9年経ちました。

お店のことや、何気ない日々のことなど....
数えてみれば1460記事ありました。

いつもこちらにお越しくださる皆様。

何気ない記事でも、読んでくださる方がいらっしゃると思うと
心の支えになります。

お顔の見えない世界でも、このblogで繋がることができて
ただただ嬉しくなります。

改めて読み返すと、思い出が多すぎて....。
胸が熱くなります。

言葉や文字の間違いに、自分でも驚いてしまうことがありますが

これからもどうぞよろしくお願い致します♫


Ps:お店の紹介をしてくださる皆様。
  
  この場をお借りして、ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-10-28 15:15

new

a0051108_139476.jpg


爽やかなお天気です。
ほんの少しの間でも、お出かけしたくなってきますね。

新しく届きました、形の可愛らしいコンポート。
小さなサイズなので、グリーンとの相性が良さそうです。

a0051108_13455586.jpg



また、ガマ口のbagはショルダー部分を外せるようになっていますから
使い方も選べるので便利です。

スカート、パンツ、ワンピースなど お洋服も届いておりますので
どうぞご覧くださいませ。


今週もあっという間に過ぎてしまいました。

今夜は予約していた本が届いたので、温かい飲み物と
好きなアロマの香りに包まれながら
のんびり秋の夜長を楽しみたいと思います。

お会いできた皆様。

ありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2014-10-25 13:45

new

a0051108_1316347.jpg


過ごしやすいお天気ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、新しくアクセサリーなど届いております。
リボンのモチーフが可愛いですね。

a0051108_14134556.jpg


また、これから大活躍してくれそうなラビットファーつきの
お帽子やベレー房など届いております。

どうぞご覧くださいませ♫


それでは皆様、素敵な午後のひとときをお過ごしくださいませ。

いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-10-23 14:23

Cosmos in full bloom

ふと部屋の窓から、空を見ると曇り空に変わっています。

夕方から雨が降り出しそうですね..。

a0051108_15142971.jpg



満開のコスモスに会いたくて、先日は少し離れた場所まで
羽を伸ばしてきました。

コスモスの可愛い色に囲まれると、まるで絵本の世界にいるよう。

ちょうどこの日はイベントも重なっていたようで、多くの人で賑わっていましたよ♫

a0051108_15135653.jpg


濃厚なソフトクリームを食べて、お腹も心も満たされて。

a0051108_15145942.jpg


帰り際に、初めて目にしました「Apple Trees」
大きくて赤いりんごがたくさんぶら下がっていました。


今週も皆様にとってより良い一週間でありますように^^


ありがとうございます
[PR]
by ts-house | 2014-10-21 15:21

It's sunny day

a0051108_11441113.jpg


久しぶりに図書館まで出かけてきました。

大好きなお客様の掲載されている雑誌を見つけて
一人眺めてはニコニコ。

読みたい本がたくさんあって、どれにしようか迷いましたが
暮らしの本と雑誌、そして湊かなえさんの本を厳選してお借りしてきました♫

タイトルも惹かれましたこちらの本。

a0051108_1235214.jpg



「衣、食、住、緑、美」
それぞれの分野でご活躍されています5人の女性のライフスタイルが
丁寧に掲載されています。

これからこちらの本を読むと思うだけで、ワクワクしてきます。


さて、週末は晴れマークのお天気になるそうですね。

過ごしやすい今の時季は、ちょっと羽を伸ばして
遠くまでお出かけしたくなりますね....♫

どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいませ。

お店にお越し下さる皆様、そしてBlogを読んでくださる皆様
いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-10-18 12:06

tray

a0051108_14462130.jpg



今朝の冷え込みには、びっくりしてしまいました。

日中はポカポカと、心地よい暖かさですが
寒暖の差に体調など崩されませんよう、気をつけてお過ごしくださいませ。

a0051108_14472218.jpg


さて、少し重みのありますsoap trayが届いております。
小瓶に小さなお花を活けてtrayにちょこんと乗せても可愛いですね。

どうぞご覧くださいませ。


今日はPC君の動きがイマイチです><

明日には快復しますように。

いつも皆様ありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2014-10-16 15:01

Favorite things

a0051108_12463332.jpg


台風が過ぎ去り、すっきりとした青空がひろがっています。

心配していた植物たちも、そのままの元気な姿でいてくれました。

a0051108_12554348.jpg


数年前に、ご近所のKさんがお福分けしてくださったお気にいりのherb。
夏が終わる頃から、紫色のまあるい可愛らしいお花を咲かせてくれます。
良い香りに誘われて、羽のある虫さんたちが集まってきます。


さて、読書の秋ですね。
新しい本も読みたいのですが、最近はお気に入りの古い本を引っ張り出して
読んでいます。

好きな世界は、ずっと変わらないものですね♫

今週も素敵な日々をお過ごしくださいませ。
いつもありがとうござます^^
[PR]
by ts-house | 2014-10-14 13:00

Tea

朝晩、随分と涼しくなってきました。

a0051108_12162214.jpg


たまに早く帰ってきた家族の誰かさんとtea time。

a0051108_1231789.jpg


カレルチャペックさんのお紅茶は、香りも高いので
味覚、臭覚と両方癒されます。

a0051108_12245979.jpg


先日、「さつまいも」のお団子をつくりました。
黒ごま、きな粉、グラニュー糖、黒砂糖、塩を混ぜたものを
たっぷりふりかけて..。

旬の食べ物はやっぱり格別ですね♫

それでは皆様、今日も笑顔で過ごせますように....。


*大型で強い台風が接近中です。

 どうぞ皆様、安全に気を付けてお過ごしくださいませ。

 被害が少ないことを祈ります....。
[PR]
by ts-house | 2014-10-11 12:31

Pumpkin

昨日、今日とお洗濯日和ですね。
自然と体が動いてしまいそうな予感です...。

a0051108_12232787.jpg


さて、先日入荷しました「pumpkin Butter」

国産かぼちゃと有塩バターにメープルとシナモンで風味づけしています。
パンや、スコーンに添えてお召し上がりください。
もちろん、そのままでも食べられる美味しさです♫

かぼちゃは栄養面の優れた野菜ですね。
皆様も是非どうぞ。

a0051108_1224025.jpg


画像のバターナイフは、家族のお気に入りのものです。
使い心地が本当によくて、なめらかにバターが塗れます^^

実はIさんのご主人様が、手を動かして作ってくださったものですよ。
とっても素敵なご家族です。

これからも末長く愛用させてくださいね。

ありがとうございます。


*明日は私用の為お休みさせていただきます。
 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します
[PR]
by ts-house | 2014-10-07 12:46