<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Laundry

a0051108_13271151.jpg


青空が広がるお天気ですが....
予報では、お昼を過ぎたあたりから雨のマークですね。

お洗濯物が今のうちに早く乾いてくれますように....。

お洗濯といえば!
びっくりした出来事がありました。

今までも、penやティッシュなどポケットに入ったまま
洗濯機を回してしまったりと数多くの失敗をしてきましたが

今日ばかりは.....。

仕上がった洗濯物を干しましょうと蓋を開けたら
たくさんの米粒が散乱していました。

どうやら、子供の服のポケットにおにぎり入っていたらしく
それに気がつかないまま回してしまったようでした。

全てのお洋服に白いつぶつぶがついて大変なことに><


主人は「ノリがはってよかったね」と笑っていましたが
おにぎりをお洗濯するなんて!

ポケットのチェックは念入りにしなければいけないですね。。。。

a0051108_1329455.jpg


娘作の冬の和菓子が可愛かったので写真に収めました。

みかんの皮をむいた部分が繊細でまるで本物のよう。
優しい曾祖母が喜んでくれたみたいで良かったです。

a0051108_13345033.jpg


今月も残りわずかですね。

たくさんの笑顔で過ごせますように。

ありがとうございます♬
[PR]
by ts-house | 2014-11-28 13:39

11・27 

明日木曜日は、私用の為お休みさせていただきます。

明後日金曜日がOPENとなります。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by ts-house | 2014-11-26 22:11

Heavy rain

a0051108_12543171.jpg


朝方の大雨は、バケツをひっくり返したようで驚いてしまいました。
今では、青空も見えてすっかり良いお天気ですね。

暖かい日が続いていますが
ちょうど一ヶ月後は、クリスマスですね。

今年も首振りサンタさんがレジでお迎えいたしております。
このサンタさんは、大好きな義理の父と雰囲気がよく似てるんですよ^^

a0051108_131692.jpg


今週も皆様にとってより良い週でありますように♬

ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-11-25 13:17

new

雨が止んで、ポカポカ暖かい一日ですね。

a0051108_1318469.jpg


オレンジ色の明かりが柔らかい、cubeライトが届いております。
お部屋にぬくもりを感じますね。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_13185734.jpg


20日以上前のこと。
お花を愛するYさんから秋のお花、白い菊をいただきました。
開花時期が長く驚いてしまうほどです。

以前フランスのインテリアの本を眺めていて
キッチンテーブルに可愛く飾られていたお花がありました。
そのお花こそ菊でした^^
白いこの菊は、マーガレットにもよく似ています。

お庭に咲いていた大切なお花を、わざわざ届けてくださって
どうもありがとうございました。

a0051108_13161214.jpg


本日お越しくださったお客様の装いがあまりにも素敵だったので
思わず写真を撮らせていただきました♬

シンプルで上質なlinenのお着物。
前方も黒で縁取りされた別珍の布が全体を引き締めていて
本当によくお似合いで素敵でした。

着物は高級感があったり特別なイメージがありますが
Kさんの装いを見ていたら、ついつい自分も羽織ってしまいたくなります。


それでは皆様。
どうぞ楽しい三連休をお過ごしくださいませ♬

素敵なお店時間をありがとうございました。
[PR]
by ts-house | 2014-11-22 16:15

Wallet

a0051108_1245162.jpg


快晴が続いていますね。

日中はそれをほど寒さを感じられないので、家事が捗ります。

a0051108_1244916.jpg


懐かしい雰囲気の可愛いお財布が届いております。
どうぞご覧くださませ。

a0051108_12144411.png



タイトルに惹かれてお借りしましたDVD  「クロワッサンで朝食を」

てっきりフランス映画だと思っていたら、イタリア映画でした。

明日はお休みなので、ゆっくり映画モードに入ろうと思います♬

空を見ると青空が綺麗ですね。
素敵な午後をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-11-20 12:15

new

a0051108_1448825.jpg


11月とは思えない、ポカポカ陽気な日ですね。

朝からクリスマスの曲に耳を傾けて、お部屋の木に飾りをつけました。

白やベージュの色ばかりなので目立たないけれど
一つ一つが私のお気に入りです。

帰ってきた家族が気づいてくれるかしら?

a0051108_14465046.jpg


さて、冬らしい雪のモチーフのピアスや、リングなどアクセサリーも届いております。

どうぞご覧くださいませ。

今週は、暖かい日が続きそうですね。

どうぞ、体調に気をつけて素敵な一週間をお過ごしくださいませ♫

本日も楽しいお店時間を、ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-11-18 16:15

boots

日毎に風の冷たさが増して....。
冬支度はおすみですか?

見ているだけでも暖かく感じる、冬のブーツがたくさん届いております。
どうぞご覧くださませ。

a0051108_12192911.jpg


濃厚チョコレートのケーキ「ザッハトルテ」
休日にせっせと作っていた娘ですが...。
形に納得いかなかったようで、家族のおやつになりました。

a0051108_12232916.jpg


今週も早いですね。
よりよい週末をお過ごしくださいませ♫

ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-11-15 12:35
a0051108_12181424.jpg


寒い朝を迎えました...。

お天気が良いせいか、お昼頃から
そこまで寒さを感じられなくなりましたね。

昨日届きましたアクセサリー。
こちらはガーリーな、リボンのアイテムです。

他にもリングや、ピアス、ネックレスなど届いております。

最近、雑誌や映画を見ていて
好きなものは、ずっと変わっていないことに気づきました。

a0051108_12215030.jpg


お気に入りのこちらの本は、あこがれの女優さんたちの
ファッションや、ヘアースタイルなどの可愛さがぎゅっと詰まった一冊です。

どのページを開いても、新鮮でワクワクしてきます。

そして、最近観ましたカワイイ映画 「タイピスト」

a0051108_1204267.jpg


1950年代のフランスを舞台にしたお話です。
女の子のファッションが可愛くて、ついつい目が離せなくなります。

皆様もお時間がありましたら、是非ご覧くださいね♫

今日も半分が過ぎました。
どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-11-13 12:25

mocomoco

今日のお天気は...。

お日様が顔を出したり隠れたり。

a0051108_12161354.jpg


寒い日に備えて..。

肌触りの良い、モコモコ素材のアイテムが届いております♫
首や足元を暖かくされてくださいね。

a0051108_12154824.jpg


お会いすると、心がポカポカ温まってくるKさんより頂いたラフランス。

数日経ち、ちょうど食べごろになっきたので食後のデザートに。
ジューシーな甘さが口いっぱいに広がりました。

お店でも見かけることが少ないのでなかなか口にすることが少ない果物。

美味しい贅沢をありがとうございました♫
a0051108_12151354.jpg


今日も素敵な午後をお過ごしくださいませ。

いつも皆様ありがとうございます....♫
[PR]
by ts-house | 2014-11-11 12:15

It seems to rain ☂

外に一歩出ると空気が暖かいですね。
夕方から雨が降りだしそうな空模様です...。

お出かけの際は、どうぞ傘をお忘れなく♫

a0051108_1295351.jpg


暑くも寒くもない中間の時期。
ついつい着るお洋服を考えてしまいますね。
一枚でも、重ね着でも両方のコーディネートができるシンプルなお洋服は
重宝しますね。

a0051108_126301.jpg


昨日発売でした、可愛い切手と偶然出合ってニコニコ。
可愛い羊さんが見えますか???

a0051108_1253745.jpg


アメリカの映画に出てきそうな、オシャレなマフィンを届けてくださいました。

可愛いSさんは、まるで生まれたての赤ちゃんのようなツルツルの
たまご肌の持ち主。
ついつい見とれてしまいます。

家族で美味しくいただきました。 どうもありがとうございました♫

気がつけば今週もあっという間でした!

どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいませ。

いつも皆様ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2014-11-08 12:31