<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

new

a0051108_12581114.jpg


今日は1月の最後の日....。

人や物、植物など....。
嬉しい出会(出合)いに恵まれました、充実した一ヶ月だったように
感じています。

明日から新しい月に変わりますね。

皆様にとって穏やかな日々でありますように♫

a0051108_1311457.jpg


さて、シャビーなプレートが届いております。

玄関先で目にすると、なんだか嬉しくなってきますね...。


それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ♫

いつもありがとうございます^^
[PR]
by ts-house | 2015-01-31 13:09

new

a0051108_12525993.jpg


寒い日が続いています。
どうぞ温かくされてお過ごしくださいね。

新しくお品が届いております。

小さなお花がたくさん付いています、ワイヤーガーランド。
こちらはお色違いでピンクもございます。


a0051108_13155073.jpg

また、まるで本物のようなartifcial flowerも♫
なかなか生花では出合えないお色や雰囲気の
お花を集めてみました。

どうぞご覧くださいませ^^

a0051108_13173089.jpg


かわいいMさんから頂いたhandmadeのりんごジャム。

瓶に書かれた小さなシールもちろん手作りで...。
日々の生活を、心から楽しんでらっしゃる様子が伝わってきます♫

さっそく、娘にスコーンを焼いてもらいますね。

いつもHappyを届けてくださるMさん^^ 
お会い出来て嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


今日も皆様にとって素敵な一日になりますように♫
[PR]
by ts-house | 2015-01-29 13:19

peony

a0051108_12445057.jpg


日曜日は、ポカポカ暖かさを感じる一日でしたね。
出掛け先の空港近くのお花屋さんを通ると
偶然にも「バラ祭り」の文字が目に入りました。

ワクワクしながら店内に入りましたら、色とりどりの愛らしい
お花たちが辺り一面に♫

バラを見に来たはずでしたが、
他のお花に目移りしてしまって.....。

そこで、出合ってしまったお花。香りの高い、大好きな「peony」
ずっと育てたかった花です。

色や種類もたくさんありましたが、
私は迷わずこの子に。

夜になると花びらはゆるく閉じますが
朝になり、辺りが明るくなり始めると
私の手の平より大きなお花が咲きます♫


本来なら春に咲くお花ですが、今この時季にこんなに綺麗な
お花が見れるなんて幸せです^^



a0051108_13102982.jpg


お待たせいたしました。
こちらのプレートが届いております。

お取り置きさせていただきますので
ゆっくりお時間がある際にいらしてくださいね。


それでは皆様。
今日も素敵な午後をお過ごしくださいませ。


ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2015-01-27 13:19

new

a0051108_1248533.jpg


綺麗な青空が広がっていますね。
今日は第4土曜日。

毎月第4土曜日は、「インテリアの日」なのだそう。
好きなお花を飾ってみたり、小さな小物を置いてみたり...。
少しの変化が、日々の潤いを持たせてくれそうです。

a0051108_12431322.jpg


さて、アクセサリーが届いております。
シューガーパールのアクセサリーは、長く愛せるデザインです。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_12473367.jpg


また首元のオシャレなお洋服なども届いております。
お出かけが楽しくなりそうですね♫

インフルエンザが流行していますね...。
皆様も気をつけてお過ごしくださいませ。

いつもありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2015-01-24 12:49

today

雨が降ったり止んだりを繰り返していますね...。

a0051108_1315915.jpg


外の景色が寂しいので、お部屋には大好きなバラを飾っています。


今日1月22日はJazzの日だそうですね♫。

JAZZの「JA」がJanuary(1月)の先頭2文字で
「ZZ」が「22」に似ているから....。

お店のBGMは、聴き覚えのある曲ばかりがギュッと詰まりました
「halen merrill in tokyo」が爽やかに流れています♫

a0051108_12382173.jpg


おしやれな白い箱に白いリボン。
可愛いお土産を頂いて幸せです。

a0051108_1243696.jpg


家族で分けあって、私は白いマカロンの「バニラ味」をいただきました^^
どうもありがとうございました。

そうそう....
由来はわからないのですが
毎月22日は、ショートケーキの日だそうです♫

a0051108_1243468.jpg


それでは皆様。
今日も素敵な一日でありますように♫
[PR]
by ts-house | 2015-01-22 12:58

ange ♫

a0051108_1149193.jpg


今日は寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季大寒ですね。

こちらは暖かく陽気なお天気ですが
体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


a0051108_11492650.jpg


最近よく目に付く天使さん。

しばらく閉じていました古い楽譜を開きましたら、、、。

娘が撮った写真にも意図的だったのでしょうか?
たくさんの天使さんと会えました。


a0051108_1261873.jpg


お店にあります、古い洋書を積み重ねたイメージのBOX。
ここにも♫


目に見える天使さん限定ですが
お会いする方には、そんな雰囲気の方もいらして
ドキドキしてしまいます。

今日も皆様にとって素敵な一日となりますように。

いつもありがとうございます^^
[PR]
by ts-house | 2015-01-20 12:10

new

a0051108_12413025.jpg


強い風が吹いていますね。

外に出る際はどうぞお気をつけて。。。

a0051108_12424827.jpg


アンティーク風の小ぶりな木箱が届いております。
大切なお気に入りを入れられてくださいね。

今年もお店が始まり、あっという間に一週間が過ぎました.....。

楽しいお話や、娘さんの可愛いお着物姿をみせていただいたり
幸せな時間を過ごすことができました。

寒いなか、わざわざ足を運んでくださいました皆様。
どうもありがとうございます。

皆様、楽しい週末をお過ごしくださいませ♫
[PR]
by ts-house | 2015-01-17 16:22

Bulb

a0051108_13171475.jpg


昨夜の大雨は凄かったですね...。
雷は、年を重ねてもずっと苦手です。

a0051108_131936.jpg


ふらりと入ったお店では、球根が半額になっていて
ついつい手に取ってしまいました。


スクスク大きくなる様子がひと目でわかるので
育てる楽しみもあります♫

お花の開く日が待ち遠しいです。


本日も、はるばるお越しくださいました皆様。

どうもありがとうございました。


どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2015-01-15 16:22

Thank you

a0051108_12164433.jpg


連休中は何をして過ごされましたか?
昨日は陽気なお天気だったので、午前中はお庭の時間を
過ごしました....。

木々の葉も落ちて寂しいお庭ですが、春に向けて今はゆっくり休んでね。

a0051108_12374778.jpg


昨年末に、素敵な贈り物がとどきました。
ドキドキしながら箱を開いてみると、繊細な白いお花のbroachと目が合いました。
Sさんと娘さんのMちゃんが相談しながら選んでくださったそうです。

作家さんの手作りのお品を見ると、その方のお人柄や作品に対する想いが
そっと心に伝わってきます。大切に使わせていただきますね。

Sさんとお話させていただくと、小さなことから学ばせてもらうことが多くあります。
この白いお花のようなSさん。

今年もお互いに頑張りましょうね♫
またお会いできる日を楽しみにしています。
どうもありがとうございました^^

今週も皆様にとって素敵な日々でありますように。


*ソラフラワースタンド(フリージア)の詰替用が届いております。
  ご注文を下さった皆様の分は、こちらでお取り置きさせていただいております。
  どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ts-house | 2015-01-13 13:05

new

さわやかな青空が広がる土曜日。
一歩外へ出ると吹く風が冷たいですね....。

どうぞ温かくされてお出かけくださいね。

a0051108_11485713.jpg


新しい年を迎えて、「今年はなるべくお部屋にお花を飾りたいね...」
そう話していたところ、思いがけずboxにぎゅっと詰まった愛らしいお花が
娘に届きました。

初めて見たお花のアレンジ。何度目にしても幸せな気持ちになります。

a0051108_11474633.jpg


さて、linenのエプロンワンピースが届いております。
重ね着が楽しめそうなお洋服です。

後ろ姿もカワイイですね♫

a0051108_1146821.jpg


まるで本物のようなウサギさん。
手触りも柔らかいです。
嬉しいことに、今年のラッキーモチーフもうさぎさんでした。

お店には、あちらこちらに動物さんがいますので
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_1147539.jpg


それでは皆様。
体調に気をつけて、楽しい連休をお過ごしくださいませ。


いつもありがとうございます^^
[PR]
by ts-house | 2015-01-10 12:17