<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

White Rabbit


今日で4月も最後となりました。


お店では、お久しぶりにお会いする方も重なり
わざわざお越しくださったことが本当に嬉しかったです。

プライベートでは笑ったり泣いたり、心が少し忙しい月でしたが
ちょうど春のお花がひらく時期と重なり
随分と心が癒されました...。

明日から5月ですね。
a0051108_11462174.jpg
イギリスの可愛いおまじないを目にしたので皆様にも^u^

毎月1日には
ホワイトラビット、ホワイトラビット、ホワイトラビット
と唱えるとその月は幸運に恵まれるそうです。

もともとウサギさんは幸運を呼ぶ動物とされているそうですね。

皆様のもとにたくさんのHappyが訪れますように♫

a0051108_1148686.jpg


さて、陶器の小さな食器が届いています。
子供たちも小さい時に陶器の食器でおママゴトをしていました。
陶器は割れてしまうので心配でしたが、優しく扱うことを逆に学んだよう感じます。
贈り物にも喜ばれそうですね。

どうぞごらんくださいませ。

お空が晴れてきました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます
[PR]
by ts-house | 2015-04-30 11:50

new

a0051108_11492325.jpg


今月最後の火曜日となりました。
音のない雨がゆっくりと落ちています......。

さて、疲れた1日を癒してくれるアロマキャンドルが届いております。
プレゼントにもおすすめです。

4,POMEGRANATE NOIR : 癒しを感じる甘く熟れたザクロの香りです

5,TEA LEAVES : クセのないすっきりと爽やかなな香りです。


a0051108_11504252.jpg


それから、数十年にわたり、インドの村々で紡ぎ織られてきました
KADHIのディッシュクロス。
チャルカを使い手紡ぎされた糸を使って手織りされます。
機械織りとは違い手紡ぎの糸は「糸撚り」が柔らかいため
吸湿性・速乾性に優れています。

どうぞご覧くださいませ♫

今日も笑顔の一日になりますように....^^

いつも皆様、ありがとうございます。

*明日、4・29(昭和の日)通常営業となります。
[PR]
by ts-house | 2015-04-28 12:12

Navy

a0051108_13325087.jpg


澄んだ若葉を目にすると心がリラックスしてきます...。

G.Wも間近になりました。
遠方へお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

お店は普段通りの営業となりますので
どうぞお気軽にお越しくださいませ。

さて新しく届きましたお品たち。

a0051108_1333354.jpg


黒と青の混ざったnavyは、落ち着いた雰囲気がありますね。
どうぞご覧くださいませ。

あすも快晴のようですね。
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ。

いつも皆様。
ありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2015-04-25 13:34

new

a0051108_12163122.jpg


青空の日が続いていますね。
春になり、様々なお花を目にするようになりました。
ひっそりと花開く野草も可愛いくて、おうちに持ち帰りたくなります。

昨日もらった優しい桃色のバラ。
ちょっとした気持ちがとっても嬉しくて、早速テーブルの上に飾りました。

さて、
新しくアクセサリーやお洋服など届いております。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_1217276.jpg


今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♫

ありがとうございます
[PR]
by ts-house | 2015-04-23 12:33

Special day

a0051108_13114255.jpg


4・21。

今日は私にとって特別な日です....。

偶然にも大好きな友人が足を運んでくれたり
ますます嬉しい日となりました。

たくさんの感謝を込めて。

I will be happy to just see your smile
[PR]
by ts-house | 2015-04-21 16:21

FLOWER

a0051108_1353888.jpg


お店が始まる前のお庭時間。

たくさん咲いているお花から、少しだけいただいて部屋の中にも飾ります。
いつもの空間が少しだけ違って見えてホッと癒されています。

a0051108_14383050.jpg


期間限定ですが、お花の天蓋もできました.....。
ここを通る時、ほのかにお花の香りが届きます。

a0051108_14391322.jpg


さて、白い掛け時計が再入荷しております。
どうぞご覧くださいませ。


週末ですね...♫
心と体がゆっくり休まりますように。

皆様いつもありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2015-04-18 14:46

Green light

a0051108_1237284.jpg


お天気が良い時。
お庭の植物たちが大きく育ち
窓から差しむ光がグリーンに見えてきました。

目の疲れやリラックス効果の高い緑色。
自然の色を目にするとホッと安心しますね。

a0051108_12372622.jpg


それでは皆様。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♫

ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2015-04-16 12:39

blanc

a0051108_13255369.jpg


午前中はお天気が良かったので、
雨が降る前にお庭の写真を少し撮りました。

お天気や気温の変化のお陰でしょうか?
同時期に咲かないお花が、今年は一緒になって花開いてくれました^^

春のお花時間に一人ワクワクしています♫

a0051108_13284769.jpg


小さな白いお花が集まって、まぁるい愛らしい形の小手鞠さん
あまり陽の当たらない場所ですが、どんどん背も伸びてきました

a0051108_13275545.jpg


ずっと肥料をあげていないのですが、毎年たくさんの花を咲かせてくれる
おりこうさんのバラ。

ご近所の方が「この花が好き」と言って下さりついつい笑顔になります。

a0051108_13292479.jpg



さて、使いやすそうな、ホーロー製のピッチャーが届いております。
どうぞご覧くださいませ。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2015-04-14 13:31

new

a0051108_125489.jpg


久しぶりに快晴を見れたような気がしています。

気持ちも晴れやかになって、
お洗濯やお掃除が捗りそうですね。

お花の蕾もだいぶ膨らんで、一人ワクワクしています。

さて、ふんわり繊細なレースのお洋服が届いております。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_1262429.jpg


今年も姫りんごのお花が咲いてくれました。
桃色の蕾の姿も可愛らしいんですよ^^

それでは今日も皆様にとって大切な一日でありますように。

いつもblogを読んでくださる皆様。

ありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2015-04-11 12:06

new

a0051108_12275332.jpg


桜が散り葉桜になっています。
新緑はキラキラしていて、新鮮な気持ちになりますね。


a0051108_1229026.jpg


さて、スティックランタンが再入荷しております。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_12294884.jpg


また、こちらはチュールレースのスカート。
着こなし次第で、カジュアルにもガーリーにもなれるお洋服です。
どうぞご覧くださいませ。


今週は雨の日が続いたり、気温の変化があったり...。
ちょうど環境の変化も多い時期ですから
皆様体調には、十分に気をつけてお過ごしくださいませ。

今日も素敵な一日でありますように♫
[PR]
by ts-house | 2015-04-09 12:30