<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Merci Août

a0051108_12463127.jpg



8月も今日で最後となりました。
気がつけば「もう終わり?」と感じる方も多いのではないでしょうか。

今年の夏も、こちらへ帰省された皆さんとお会い出来て
嬉しいお店の時間を過ごすことができました。
お忙しいなか、わざわざお越しくださり本当にありがとうございました。

さて、可愛いリボンのshoesが届いております。
他の柄もございますのでどうぞご覧くださいませ。

柔らかくて、優しい雰囲気の中でも
周りに左右されることなく、常に根っこの部分がしっかりとしているSさん。
お話させていただく度に、多くの気づきを与えてくださる方です。

a0051108_1247826.jpg


おいしいお菓子をいただいて、休日にミルクティーと一緒に頂きました。
どうもありがとうございました。

またゆっくりお話できますように^^



厳しさをあまり感じることなく、残暑が過ぎてしまったように感じられますが
気温の差に体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

9月も皆様にとって素敵な月になりますように...。
[PR]
by ts-house | 2015-08-31 12:48

Lemon Suger Cookies

a0051108_13154977.jpg


台風の影響で、今日は涼しい風が吹いています...。

さて、昨日届いたばかりのレモンのお菓子

a0051108_13164369.jpg


CopenhagenのLemon suger cookies
外国のお菓子は初めて口にする時、ちょっぴり不安もありますが
こちらは、とても美味しくて止まらなくなってしまいました。

レモンの爽やかな酸味と砂糖の甘さが程よくマッチしました
サクサクした口あたりのよい一口サイズのクッキー。

a0051108_13173119.jpg


中身もぎっしりと詰まっていますから、可愛い袋や小さなcupに分けて
ちょっとした贈り物にされても喜ばれそうですね。

ぜひご賞味くださいませ。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。
[PR]
by ts-house | 2015-08-27 13:19

new

a0051108_1320594.jpg


皆様台風は大丈夫でしたか?
想像以上に強い台風で、珍しく夜中に目が何度も覚めてしまいました。

朝方に窓越しから外を見ると、お庭が可哀相なことになっていて...。
何時間もかけてお掃除をしましたが、なかなか捗りませんでした。
植物も強い雨風に打たれて痛かったことでしょう。

まだ停電や断水の地域もあるそうです。

被害に遭われた皆様の、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

a0051108_13252622.jpg


さて、裏地も可愛い柄のタオルや濡れても安心なランチョンマットなど届いております。
どうぞご覧くださいませ。

いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2015-08-26 13:22

8/25 Tue

明日25日は台風の為お休みとさせていただきます。

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2015-08-24 20:22

Flower of the season

a0051108_1342983.jpg


明日は日曜日は処暑ですね。

暑さが落ち着き、朝夕になると涼しい風が吹き渡り
過ごしやすくなる時期だそうです。

ただこの頃は台風も訪れることも多いそうなので、どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

a0051108_135419.jpg


可愛らしいお花をもらってさっそくお部屋に飾りました。
雨のお花の紫陽花と、太陽のお花のひまわりが一緒にいることが不思議ですね。
大好きな優しい色のバラも...。
お部屋が明るくなりました。
どうもありがとう。

a0051108_1355589.jpg


さて、サボサンダル届いております。
夏は素足で、秋冬は少し厚手のソックスと合わせると可愛いですね。
他にもデザインやお色の異なるものもありますのでどうぞご覧くださいませ。

それでは皆様今日も素敵な一日でありますように。
[PR]
by ts-house | 2015-08-22 13:06

Sweets Potato

a0051108_1253694.jpg


火曜日は久しぶりのお店時間でしたが、雨の降るなか
わざわざお越しくださった皆様。
どうもありがとうございました♫

a0051108_1251459.jpg

ずっと愛してやまないROYALさんのSweets Potato

初めて口にしたのは、福岡に住む友人のお土産でした。
それからずっとファンで、美味しさはもちろん、大きさや重さにもまいかいびっくりしてしまいます。

私の手のひらサイズのSweets Potato。
一気に食べてしまうとお腹いっぱいになりますが、
あまりの美味しさに止まらなくなってしまうのです。

皆様も機会がありましたら是非♫

それでは皆様。今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ...。
[PR]
by ts-house | 2015-08-20 11:11

From today

a0051108_123493.jpg


10日近くのお休みをいただいたにもかかわらず、
気がつけばあっという間に時は過ぎて....。

家族のお休みが揃った日に、どうしても行きたい場所へと足を運んできました。
ちょうど雨が降りみんな濡れてしまいましたが、体を浄化してもらったような
そんな気持ちに♫

ここ数日は雨が続いていて、お庭の水やりさえもお休みできてありがたく
感じることでした。

今日から通常営業となります。
お近くへお越しの際はお気軽に遊びにいらしてくださいませ。

それでは皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

ありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2015-08-18 12:05

2015 Summer vacation

a0051108_123505.jpg


夏休みのご案内です。

8/11 (Tue)~8/17(Mon) までお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

猛暑が続いておりますが、皆様にとっても素敵な夏の思い出ができますように。
どうぞご自愛くださいませ。

以前blogでお話させていただいた「blue bee」 のお話をちょうど
見てくださっていた心優しいKさん。
Kさんも以前足を運ばれたことがあるそうで、その時に買われたpost cardを
わざわざプレゼントしてくださいました。
本当に突然のことで嬉しかったです。いつもありがとうございます。


a0051108_12273238.jpg


見ているだけでも幸せな気持ちになります、不思議なカード。
嬉しいことが届きそうな予感がします。

皆様のもとにもHappyな出来事がたくさん届きますように。
[PR]
by ts-house | 2015-08-08 12:28

new

今日も快晴ですね^^
お洗濯物が早く乾いてくれるので、ついつい回しすぎてしまいます。

a0051108_1258317.jpg


さて、お花のようなヘアクリップが届いております。
暑い日は髪をまとめたくなりますね。
どうぞご覧くださいませ。

話題が豊富で、いつも楽しませてくださるNさんより
可愛いお土産をいただきました♫
くるみの味が香ばしくて大好きなcookie。
このりすさんの絵も見ていて微笑ましくなります。

a0051108_1362389.jpg


おうちに咲いていた紫陽花と一緒にカメラに収めて..。

家族で美味しくいただきました^^ありがとうございます。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

ありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2015-08-05 12:38

Alice

a0051108_12183080.jpg


日差しの強い毎日ですね。
お出かけの際は、どうぞ暑さ対策をお忘れなくお過ごし下さいませ。

a0051108_12414727.jpg

さて、Aliceのモチーフをしたアクセサリーが届いております。
左右が異なるピアスやイアリング、ネックレスなど....
cuteなデザインです。
どうぞご覧くださいませ。

a0051108_12423859.jpg


以前出かけた際に訪れたAliceのCafe。
おとぎ話を訪れたようなスペースにはいくつものcafeがあり
どこに入ろうか迷ってしまうほどです。
またゆっくり時間をかけて訪れたい場所です♫

a0051108_1243835.jpg


今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

皆様いつもありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2015-08-04 12:45