<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Holdings basket

a0051108_150473.jpg


春の雨が多く降りましたが、G.Wは快晴でスタートしましたね。

キラキラ光る新緑に、野の花も風に揺れています。


a0051108_14493623.jpg



さて、ちょっとしたお出かけや、ピクニックなどにもピッタリな
バスケットが届いております。

先日お越し下さったお洒落なお客様が、
antiqueレースと、ご主人のワイシャツを利用された
お手製の白いカバーをバスケットにそっとかけてらして
とても素敵でした♫

今週も気がつけばあっという間ですね.....。

いつも皆様ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2016-04-30 04:30

Glass plate & G.W

a0051108_15373338.jpg


いよいよ明日からG.Wがスタートしますね。

長い連休を過ごされる方も多いのではないでしょうか。

さて、T.S,Houseは 5・5(木)がお休みとなりますので
ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。

その他の日は通常営業となります。

また明日金曜日はOPENしておりますので
お気軽にお立ち寄りくださいませ...。

a0051108_153816.jpg


爽やかなガラスのプレートがたくさん届いております。
スープ、ケーキー、ディナー etc....

お値段も可愛いですよ♫
どうぞご覧くださいませ...。


本日もわざわざお越しくださいました皆様。

どうもありがとうございました。
[PR]
by ts-house | 2016-04-28 16:29

Gilet

a0051108_13322359.jpg


大粒の雨が降っています。

お出かけの際は、雨に濡れて風邪などひかれませんよう
気をつけてお過ごしくださいませ。

a0051108_13363855.jpg


さて、「ロングジレ」届いております。

柔らかな肌さわりで、一枚あると
お洋服の着こなしもおしゃれに幅が広がります。

どうぞご覧くださいませ。

白バラの天蓋が出来た頃。
夕方になると、優しく西日が当たる景色も心地良く感じられました.....。

今日も皆様にとってより良い一日でありますように。

いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2016-04-27 14:27

Hair rubber

a0051108_13372275.jpg


久しぶりに雨が止みました...。

G,Wのお天気も気になるところですね。

Nさんよりいただいた花束の中に
ベージュピンクの大きなダリアがありました。

a0051108_13375828.jpg


萎んでしまう前にカメラに収めて...。
中心には、透明感溢れるグリーンの可愛い姿が見えました。

a0051108_13365537.jpg


さて、可愛いヘアゴムがたくさん届いております。
気温も上昇して、髪を結ぶ機会も多くなるのではないでしょうか。
どうぞご覧くださいませ。

いつも皆様ありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2016-04-26 14:26

Skirt of the cotton linen

a0051108_1555149.jpg


雨の土曜日ですね...。

さて、可愛いコットンリネンのロングスカートが届いております。

a0051108_15523631.jpg


つい最近、お客様とこちらのデザインの服をお話したばかりでしたから
今回たまたま出合うことができ、入荷を心待ちにしていたお品でした。

a0051108_1553316.jpg


肌触りの良いリネンを含む生地で、サイドにポケットも付いています。
紐は取り外しが可能です。

嬉しい偶然が重なったお洋服。
お色はネイビーとオフホワイトの二色になります。
どうぞご覧くださいませ...。

昨日、キッチンにちょこんと置いてあったカーネーション。
どうもありがとう...。


最近は、少し気温差がありますね。
お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

本日も雨のなか、わざわざお越し下さいました皆様。
ありがとうございました。
[PR]
by ts-house | 2016-04-23 16:56

Music box

a0051108_14323454.jpg


昨日の大雨で、お庭は花びらの雪が舞っていました...。

お掃除は大変ですが、植物に触れることが好きなので
苦になることはありません。

去年の台風では、多くの枝が折れてしまったので
今年はお花が少ないと思っていたのですが、
昨年以上にお花が多く感じたのは気のせいでしょうか...。
植物の生命力には驚くことばかりです。

a0051108_14331371.jpg


お庭の緑が反射して、お部屋の中を明るく照らしてくれます。
緑色は目を優しいですね。

今日のBGMは、久しぶりにオルゴールの曲を流してみました。

調べてみるとオルゴールの音色には、脳を元気にしてくれたり
体調が悪いときや疲れなどを和らげてくれる効果があるそうです。


それでは皆様。
いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2016-04-22 16:22

Important day

a0051108_14435549.jpg



雨風の強いなか、わざわざお越しくださった皆様。
どうもありがとうございました。


最近は、絵本好きなお客様とお話が弾むことが多く
共通の話題に触れると心が弾みます。

a0051108_15113863.jpg


Uさんが教えてくださった、「Sakai Komako さん」
何度か絵を目にしたことはあったのですが
今まで海外の方の作品だと思っていました。

皆様も一度は見られたことがあるのではないでしょうか?

素敵な本を教えて下さってどうもありがとうございました。
週末に絵本を探しに出かけてみます♫

a0051108_1513429.jpg


今日は、私にとって大切な日です。
一言で表すなら

「ありがとう」

なんとなくほっこりするこちらの絵本。
今日の日にピッタリでした。

明日金曜日もOPENしております。
どうぞお気軽にお越しくださいませ....。

本日もありがとうございました。

*強い雨です。気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2016-04-21 16:21

Thak u for a flower

a0051108_14361448.jpg


お休みの昨日。

いつもならあれこれしたいと思うのですが、
ただぼんやりとした一日を過ごしていました。

熊本に住む友人は、今県外に避難していますが
心配する私を逆に気遣っているのでしょう。
「大丈夫だよ」と
元気な様子を写真と一緒に伝えてくれます。

不安や悲しいこと、心配のしすぎは、その種をかえって
大きくしてしまいそうな気がして

この出来事が、これ以上大きくならないように.....
良くなっていくことを願い想いながら
気持ちを切り替えていかなければと感じました。

a0051108_14302147.jpg


こちらのお花のイメージそのもののNさんより頂きました
優しい色のお花。

大好きなミルク色のバラの香りに包まれて、
目にする度、心が明るくなり私のお薬となってくれます。

貴重なお休みの日に遠方よりお越しくださり
お会い出来てとても嬉しかったです。

どうもありがとうございました。


この画面を通して、お花が皆様の心も癒してくれますように..。
[PR]
by ts-house | 2016-04-19 15:19

My wish

a0051108_15552533.jpg



夜中に地震の警報で目が覚めました...。

不安で眠れない夜を過ごされた方も多いと思います。

どうかこれ以上被害が大きくならないこと願ってやみません...。

暗い絵の具のような気持ちに、明るさを届けてくださった皆様。
心よりありがとうございました。


どうぞ皆様、気をつけて週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
by ts-house | 2016-04-16 16:20

Last night

a0051108_13205197.jpg


昨夜は、同じ九州で大きな地震が起きてしまいました...。

心配になり、朝のニュースを見ていましたが
いたたまれなくなり、TVのスイッチを消してしまいました。


どうか被災者の皆様が一刻も早く通常の生活に戻られますように...。

そして亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by ts-house | 2016-04-15 13:25