<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Thanks、July

a0051108_1331665.jpg


日差しが強い夏の昼下がり。

聞こえてくるのは、セミたちの賑やかな声だけです。

7月も明日で最後ですね。
わざわざお越しくださった皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。

8月は今よりもさらに暑い日が続きますから、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

a0051108_1351915.png


こちらは、以前USA出身の先生が焼いてくださったお手製のかぼすケーキ。
かぼすのケーキは初めてでしたが、酸味がレモンと似ていて
シンプルな見た目にもかかわらず病みつきになる美味しさでした。


それでは皆様、すてきな週末をお過ごしくださいね♫
[PR]
by ts-house | 2016-07-30 17:30

white feather 

a0051108_13123921.jpg


暑い日が続いていますね。
お庭の植物たちも、朝夕のお水では足りないかもしれません....。

a0051108_13384743.jpg


先日、涼しさを感じられる場所へと足を運んできました。
自然の木々に囲まれた、きれいな空気のそこには偶然見つけた小さな神社がありました。
ちょうど鳥居の下を見ると、白い羽が落ちていました。

a0051108_13412310.jpg


形の綺麗な真っ白い羽。
何の鳥かわかりませんが、嬉しくて思わず拾ってしまいました。


目で見る涼しさを皆様にも...♫

a0051108_1343171.jpg


本日もお暑いなか、お越しくださいました皆様。
どうもありがとうございました。
[PR]
by ts-house | 2016-07-27 16:27

pretty accessory

a0051108_13485621.jpg



真夏の太陽が今日も元気いっぱいでしたね。

日中の暑さには気をつけてお過ごしくださいませ。

a0051108_13512980.jpg


さて、可愛いアクセサリーがたくさん届いております♫

a0051108_13525649.jpg


こちらのピアスはお色違いもございます。どうぞご覧くださいませ....。

今年の紫陽花も、そろそろ終わりが近づいてきました...。
来年もまた楽しみに...♫

本日も暑い中、わざわざお越しくださいました皆様。
どうもありがとうございました。

思いがけず、懐かしいお話もさせていただいたり
嬉しい一日となりました。
[PR]
by ts-house | 2016-07-26 16:36

shoes

a0051108_1219972.jpg



今日も晴れ渡った青空が広がっていますね。
日中は静かなこの場所も
夏休みに入り、子供たちの賑やかな楽しい笑い声が聞こえてきます。

さて、日本製のshoesが届いております。


数年前に、この靴をお仕入れした時に大変ご好評頂き
しばらく出合うことがなかったのですが
たまたま別の場所で出合うことができました。

茶系もございます。
どうぞご覧くださいませ。


今日も驚くほど外は暑いですね。

熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ...。




[PR]
by ts-house | 2016-07-22 12:21

cotton ♫

a0051108_159958.jpg



気持ちの良い快晴ですね。

今日から夏休みが始まったお子様のご家庭も多いのではないでしょうか?
たくさんの夏の楽しい思い出が、出来ますように.......

a0051108_1510428.jpg


こちらはcotton素材の手刺繍のお洋服。
夏らしいネービーカラーのお洋服です。
お安くなっておりますので、どうぞご覧くださいませ。

先日、通りがかった山沿いの景色がとても綺麗だったので写真の残しました。
川にそのまま山の姿が反射して、てっぺんがキラキラ輝く様子がちょうど見えました...。

いつも皆様。ありがとうございます♫

熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ....。
[PR]
by ts-house | 2016-07-21 15:10

movie

a0051108_1285290.jpg


今日も暑い一日になりそうですね。

どうぞ皆様、水分をこまめに摂られてくださいね。


先日アリスの映画を観に行った際に、気になる映画を見つけてしまいました。

「フラワーショウ!」

ガーデニングの世界大会のお話ですが、実話を基に描かれた作品だそうです。
ぜひ見たい映画です♫

それから、アリスの映画「時間の旅」も個人的には、前作より好きなストーリーでした。
特にラストのセリフは心に残ります。
映像もとにかく美しいので、映画館で観れて良かった映画だと思います。

皆さんも機会がありましたら是非。

ある日のTea time...。

a0051108_12114934.jpg



和風のフレンチトーストを作ってみました。
きなこと小豆、それからバニラアイスと生クリームを添えて...。
出来たての熱々のトーストに冷たいアイスが溶けて、
そこに小豆ときなこが混ざり合うと、とっても美味しいです。


それでは皆様、今日も皆様にとってより良い一日となりますように♫

*夏のお帽子がたいへんお安くなっております。
[PR]
by ts-house | 2016-07-20 13:30

Thank you

a0051108_1382798.jpg


青空が広がっていますね。

梅雨も明けて、これから本格的な暑さになりますね。
どうぞお身体には十分に気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、一週間のsale期間でしたが、わざわざお越しくださいました皆様。
どうもありがとうございました。

思いがけず嬉しい再会もあり、楽しいお店時間でした。


一部のお品は、そのままお安くなっておりますのでどうぞご覧くださいませ。

a0051108_1311040.jpg


お庭に咲いた一輪のアナベル。
よく見ると小さなかたつむりさんが隠れていました。

今週も皆様にとって素敵な日々になりますように♫

いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2016-07-19 16:25

summer sale 2016

a0051108_1231584.jpg



ささやかなお知らせです。

summer sale 2016

20%~50%off

7/12(TUE)~7/19(TUE)

a0051108_12361125.jpg


全てのお洋服、靴、帽子、bag、それから一部の雑貨もお安くなります。

小さな店内ですので、たくさんのお品があるわけではないのですが
その中でも皆様のお気に入りが見つかりますように...♫

いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2016-07-09 17:09

Linen

a0051108_1251099.jpg


今日は七夕ですね♫

彦星さんと織姫さんが今年も会えますように...。


さて、リネンのお洋服が届いております。
こちらは七分袖なので、日焼け対策にもオススメです。

どうぞご覧くださいませ。

a0051108_12522765.jpg


先日、お友達のMちゃんが届けてくれたチョコケーキ。

甘いものには目がないので、いくらでもお腹に入ります。
美味しくいただきました。どうもありがとう♫

暑い日が続いていますね。
熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

いつもありがとうございます♫
[PR]
by ts-house | 2016-07-07 13:37

its sunny on tue

a0051108_1431763.jpg


晴れ渡る青空に、白い雲がポッカリと浮かんでいます。

梅雨の時期は、お洗濯物が早く乾いてくれる晴れの日を
より一層ありがたく感じてしまいます。

さて、アンティーク風のディスプレイboxが届いております♫
壁にもかけられるようになっています。
お気に入りをディスプレイされてくださいね。

どうぞご覧くださいませ.....。

a0051108_14354090.jpg


先日訪れた海がとても綺麗だったのでカメラに収めました。

波の音をBGMに、冷たいミルクティーを飲みながら
ただのんびり海を眺めているだけでしたが
十分に癒された休日となりました......。

今日も皆様にとって、素敵な一日となりますように♫

いつもありがとうございます。
[PR]
by ts-house | 2016-07-05 15:05