alhhabet.number plate

a0051108_1802197.jpg


アルファベットと数字のプレートが入荷してまいりました。(473円)
磁器で出来ております。
小さくて、とても可愛いです....。

それから、クローバーと鍵のモチーフテープも再入荷致しました。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-12 18:09

purse

a0051108_21314671.jpg


可愛らしいお財布を、やっと見付けました。
ハンドペイントで、野ばらが描かれています。
アトリエ ノビィさんの手染め工房の作品で、広い民家では職人さんたちが集まり
個性を生かしたお仕事をされているそうです。

ヌメ皮は時間が経つほどに素敵な色合いに変化していきます。
少しづつ、微妙な色の変化を楽しんでいきたいですね...。

早く使いたいのですが、もう少し後になりそうです。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-11 21:44

dandelion

a0051108_200580.jpg


土曜日は、遠方からのお客様が多い日です。
長い時間をかけて、わざわざこちらへお越しくださりありがとうございます。
ごゆっくりとお買い物は出来ましたでしょうか?
また、皆様とお逢いできる日を楽しみにしております...。

今日、上の子から可愛らしいプレセントをもらいました。
タンポポの綿毛です。この時期に珍しいですね....。
最近まで、冬らしい寒さがなかったからでしょうか?

お庭で子供たちが思いっきり綿毛を吹き飛ばしました。
来年の春には、可愛らしいタンポポの花を咲かせてくれますように.....。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-10 20:11

ladder , glass

a0051108_19321818.jpg


ステップラダーが入荷いたしました。(8190円)
 w53×h84×d23
さりげない存在感があり、飽きのこないデザインとなっております。


a0051108_19331445.jpg


グラスホルダー(609円) 
クリップ(294円)
コースター(315円)

ハンキングタイプのグラスホルダーは3タイプございます。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-10 19:45

pleasure

a0051108_15482256.jpg


最近忙しい日が続いていましたから
数日前から今日のお休みを楽しみにしていました。

自分の楽しみにしている時間を作る為に、
午前中に急いで用事を済ませました。
その楽しみとは、DVDをゆっくりとのんびり観ることです。
最近は、なかなか映画館までは足を運べないのですが、
今はこうして好きなvideoやDVDを借りて観ています。

アラジンのポットに、たっぷりのカレルチャペックのストロベリーミルクティーと
大好きなチョコレートを用意して......。
紅茶を何杯もおかわりしながら、幸せなひとときでした。

今日観た映画は「モナリザ スマイル」
ジュリア ロバーツさんが出演されています。
彼女の演技はいつも素晴らしいですね。
1950年代を舞台にしたもので、女性の生き方、考え方の違いがうまく描かれていました。

そう、今日は9時から「キュティー ブロンド」がありますね。
とっても、cuteなこちらの映画。お勧めです!
リーズ・ウィザースプーンさんの可愛らしさに皆さんも虜になってしまうでしょう。
勇気や、元気をもらいますし、お洒落だってしたくなります。
人は、努力次第でどんなことも出来てしまうのですね・・・・・。

もしお時間がありましたら、是非覧になられてくださいね。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-09 16:24

set

a0051108_1544264.jpg


お揃いの、ベスト、帽子、手袋が入荷いたしました。
お色は、落ち着いたグレーです。
帽子に付いていますコサージュは、取り外しが出来るようになっております。
冬のお洒落が楽しくなりますね....。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-09 15:47

sheep

a0051108_23135530.jpg


今日もまた学校の行事で、お店を2時まででcloseさせていただきました。
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

学校では、各学年ごとにクリスマス会が開かれていました。
先生方がサンタさんの格好で、子供たちにプレセントを配ったり
クリスマスケーキを食べたり、、ゲームをしたり.......。
子供たちの楽しそうな笑顔と笑い声で一杯でした。

昨日のblogを拝見してくださった皆さんから、日々お忙しい中
心温まるコメントやメールを下さいましてありがとうございました。
胸がいっぱいになり.....。また、泣いてしまいました。
皆様も、色々な事がありながらも一生懸命に頑張っておられます。
私に優しいお言葉をかけてくださり感謝の気持ちで一杯です.....。
心からありがとうございます。

今日お越しくださいましたkさんより、可愛らしい手作りの毛糸のカゴと
羊さんのオーナメントを頂きました。
私の好きなものをよくご存知でビックリしてしまいます。
リビングの作り付けの棚に飾らせていただきました。
羊さんが嬉しそうにカゴを見つめています.....。
kさんは、何事もテキパキとされてらして、面白くて、行動派のやさしい方です。
いつも、いつも、ありがとうございますkさん。

またお逢いできますように......。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-09 00:00

my mother

a0051108_231369.jpg


12月7日、今日は母が天国へ旅立ってしまった日です。
今から、13年前の事です。

優しくて、面白くて、いつも笑っている、太陽のような母が大好きでした。
病気が分かり、「元気になって戻ってくるから」と
半年間の闘病の末、そのまま帰らぬ人に。

毎日毎日、どうしてこんなに悲しいことがあるのかと泣いてばかりの日々でした。
人前では泣かないようにしなければ.....と心で決めましたが
寝ている間も無意識に涙を流していたり....。
そして、もっとこうしてあげればよかったと、後悔の日々...。

当時、妹はまだ小学6年生でしたが、姉が母の代わりになり家族を支えてくれました。

私も母となり思うことは、きっと子供たちより先に旅立つ母の方が悲しくて
仕方がなかったと.....。

今こうして日々幸せに暮らせるのは、母が見守っていてくれるからだと思います。

今日、偶然頂いたお花はまるで母の命日のために届けて下さったような気がしました。
胸が一杯になりました。いつも素敵なお花をありがとうございます、Mさん。
お花が大好きだった母に供えさせて頂きました。

生きていると悲しいこともありますが、その悲しみから学ぶこともたくさんあります。
明日もまた笑顔で一日過ごしましょうね.......。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-07 23:55

strawberry

a0051108_2157529.jpg


可愛らしい白いお花が咲いたストロベリーの苗を、 かおりさんから頂きました。
小さな小さな、赤いイチゴもちょこんと顔を出しています。

かおりさんは、お花にとても詳しく私がわからないことがあると
ご親切に色々と教えてくださいます。
ご自宅が近いこともあり、お逢いする機会も多くいつもありがとうございます。
ふんわりとした、優しいオーラを持つかおりさん。

これからも、いろいろとまたお話させてくださいね.....。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-07 22:47

good news

a0051108_1752368.jpg


素敵なAntique shop「Bon vent」さんが、1st Aniversaryを迎えられます。
                   おめでとうございます。

明日、12月8日(木)~12月27日(火)まで2つの楽しいイベントを開催されるそうです。
尚、12月19日(月)はお休みになります。

とても、お洒落なお店のBon ventさん。
初めて、お店にお伺いした日を今も覚えています。
本当に、嬉しかったですから....。
いつもにこやかで、仲の良い素敵なご夫婦がお店をされてらっしゃいます。

期間中、是非皆さんも足を運ばれてくださいね!

・TEL 099-252-8013
・鹿児島市西田2丁目1-11

 黄色い三階建ての可愛らしいお店です。
(メガネのふじさんのお近くです)
[PR]
# by ts-house | 2005-12-07 18:12