chair

a0051108_22245753.jpg


何気なく、お家にあります椅子を数えてみました。
大きな椅子から小さな椅子、新しい椅子から古い椅子まで。
1.2.3.4.5.7.......。
全部で26脚ありました。
椅子が好きで、自然と増えていきましたようです。
それぞれが私のお気に入りで、形もいろいろです。

画像の椅子は、主人が初めて作った椅子です。6~7年前でしょうか。
雑誌を見てお願いしました、私が一番好きな椅子です。

今まで、洗面所の踏み台として使っていましたが、成長とともに使わなくなりましたから
リビングに置いてあげることに。

暖かいお日様の光が優しくあたり、椅子も嬉しそうに見えます。
[PR]
# by ts-house | 2006-01-12 22:47

rice cakes

a0051108_2152232.jpg


1月11日、今日は鏡開きでしたね。
飾り餅を集めて、甘いぜんざいを作りました。

今年のお正月は寒かったからでしょうか、
嬉しいことにカビがあまり生えていないお餅もありましたよ。
子供の頃は、何故かぜんざいが苦手でしたが
今では、すっかり大好きになりました。
a0051108_21574028.jpg


小さなアルミのcup(150yen~)
さぁ、何を入れましょうか?
[PR]
# by ts-house | 2006-01-11 21:59

St.Cousair

a0051108_1843693.jpg


今日から、新学期が始まりました。
朝食は、主人や子供たちの大好きな
「St.Cousair」のピーナッツバタートーストにしました。
たっぷりと、パンに付けるので170gのピーナッツバターはあっという間に無くなります。
他の、ジャムやドレッシングも美味しいものばかりですから
ファンのかたも多いのでしょうね。
購入する前に、きちんとお味が確かめられるのもいいですよね.....。

a0051108_18445428.jpg

[PR]
# by ts-house | 2006-01-10 18:45

door

a0051108_19261325.jpg


以前から主人にお願いしていました飾りドアが、昨日やっと完成しました。
ずっと欲しかったdoorは、高価でなかなか手がでないので
結局作ってもらうことにしました。
安い木材を使いましたから本当にビックリする材料費で出来ましたよ。
ほんの少しだけ、お家の雰囲気が変わりました......。
[PR]
# by ts-house | 2006-01-09 19:39

winter sleep

a0051108_1975356.jpg

私の大好きなCDが再入荷いたしました。
前回は、入荷したその日にお客様の下へ。

「winter sleep] 2100yen
優しい、メロディーと歌声が気持ちよく流れます。

a0051108_19142576.jpg

イギリスの可愛らしいスタンプが入荷しました。
そして、バーサクラフト(black)
こちらは、布、木、テラコッタ、などに滲まず鮮明に捺印できます。
手作りがお好きな方に、とてもお勧めですよ。
[PR]
# by ts-house | 2006-01-09 19:23

a niece

a0051108_21412326.jpg

今日は、午前中に小さなお客様が。
昨日、体調を崩していて七草の
お参りが出来なかった姪のAちやんが
少しだけお顔を見せに来てくれました。

すっかり元気になって、いつもの笑顔で
安心しました。
今日は、いつもよりちょっぴり
おしとやかなAちゃんでした.....。
[PR]
# by ts-house | 2006-01-08 21:48

rice porridge with seven herbs

a0051108_22211741.jpg


今日は、今年初の営業日となりました。
朝早くから、福袋をお買い求めにお越しくださいました皆様方。
お寒い中、本当にどうもありがとうございました。
皆様に、福は届きましたでしょうか?

あっという間に完売してしまった為、後からお越しの皆様をがっかりさせてしまい
申し訳ございませんでした。

朝から、皆様の変わらぬ笑顔に出逢えたことに感謝いたします。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

そして、1月7日は七草ですね。
毎年、7日の朝食は家族に七草粥を作ります。
子供たちは、七草粥がとても苦手です.......。
七草の種類、せり、ナズナ、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。
名前をなかなか覚えられずにいます。(笑)
どうか、この一年健康で過ごせますように.....。

a0051108_22452094.jpg


お客様の、Hさんご夫婦よりそれはそれは見事なトマトを頂きました。
鮮やかな赤い色で、つやがあり、綺麗な丸い形をしていましたよ。
何も、手を加えずにそのままスライスしていただきました。
果物のような、甘いお味がして驚きました。
とても、美味しかったですよ。どうもありがとうございました。

こちらの、Hさん御夫婦。
とっても仲がよく、素敵な雰囲気のお二人です。
お二人ともお若いのですが、お互いのお好きなものがはっきりとされてらして
センスのよさが伝わってきます。
奥様がご主人様に相談しながらお買い物をしてくださる姿はとても微笑ましく、
私の心を和ませてくださいます。
以前お越しくださった際には、こちらでお買い求めくださった鍵をネックレスにされて
身に着けて下さったりとさりげないお心遣いに嬉しくなりました.....。
いつも、お忙しい中ありがとうございます。
また、お逢い出来ます日を心待ちにしております。

a0051108_23213553.jpg
昨日、素敵な本に出逢いました。

「FIGARO japan」の
フランスの田舎へ。

お値段もお求め安く、(590円)
内容も充実していてお勧めです!


明日は皆様にとって素敵な日曜日でありますように....。

PS:Fさん、帰省中は何度もお越しくださりありがとうございました。
   明日はお気をつけて帰られてくださいね!
   また、夏にお逢いできる日を楽しみにしております。
[PR]
# by ts-house | 2006-01-07 22:44

happy bag

a0051108_2359559.jpg


明日土曜日は、T.S,HOUSEの今年初の営業となります。
H18年ということで、福袋を限定18個御用意いたしました。
お一つ、5000円となります。
中身は、3倍以上のお品が入っておりますので、楽しみにされてくださいね。

明日(今日)は、お天気も心配なのでお車には十分お気をつけ下さいませ。
皆様の笑顔にお逢いできることを心待ちにしております。
[PR]
# by ts-house | 2006-01-07 00:09

roll cabbage

a0051108_2235130.jpg

今日は、なぜか急にロールキャベツが食べたくなりました。
思いのほか、材料が揃っていましたから急いで作ることに。
子供たちは、生のキャベツが苦手なのでこうして柔らかくなったキャベツでしたら
たくさん食べてくれます。

ロールキャベツを作るときに、初めの頃はキャベツを爪楊枝で止めていましたが
姉から、スパゲッティーを使うと良いと教えてもらってからは、爪楊枝は必要なくなりました。
スパゲッティーを小さく折ると、キャベツに刺しやすく
煮込んでいるうちに柔らかくなりますから本当にいいですね。
[PR]
# by ts-house | 2006-01-05 22:59

charm

a0051108_18581063.jpg


お客様から、年末に素敵なお話をお伺いしました。

その方は、ウサギの物がお守りになるから以前から集めてらっしゃるそうでした。
理由をお尋ねすると、
「自分の干支の真向かいに来る動物がお守りになるそうですよ」とのことでした。
とっても気になり、私も後からドキドキしながら調べてみました。

そうすると本当に偶然で驚きましたが、大好きな羊さんでした!
下の子も、同じ丑年なのでお部屋にこっそり羊さんを置きました。(気づいたかな?)
可愛い、可愛いお守りです。どうか、見守ってくれますように......。

皆様も是非、調べられてくださいね!
[PR]
# by ts-house | 2006-01-04 19:18