Christmas eve

a0051108_1827516.jpg


今日は、クリスマスイブですね。
皆様、それぞれ色々な過ごされ方があることでしょう...。
素敵な楽しい、夜をお過ごしくださいませ。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-24 18:32

Holiday

a0051108_2146465.jpg

今日はお店もお休みで、主人もお休みでした
から予定を立てて色々な場所へ
お出掛けをして来ました。
午前中は、お客様の下へ商品をお届けに。
いつも世話になっておりますHさん。
私たちが来る時間に合わせて子供たちへと
出来たての温かい
キャラメル味のポップコーンを
御用意してくださっていました。
子供たちも、喜んであっという間に
食べてしまいましたよ。
とても美味しかったです、ご馳走様でした。

a0051108_2246100.jpg


そして、素敵なお花屋さんte-bo-yaさんへ。また以前と雰囲気が変わり
クリスマスらしい素敵なお花があちらこちらへディスプレイされていました。
プレゼント用に作っていただいたのですが、ラッピングのセンスも素晴らしく、
お話しながらも、きちんと手は動いてらっしゃって、あっという間に仕上げてくださいました。

近くに、素敵なお花屋さんが出来て本当に嬉しいですね。
昨日は、OPENされて2ヶ月だったそうです。
これからも、te-bo-yaさんらしい可愛い植物達に出会えることを楽しみにしています。
寒い日が続きますが、どうぞお体を大切にされてくださいませ......。

画像の、雪の結晶のオーナメントはte-bo-yaさんで。
とっても小さくて、可愛らしいです。赤い実とトナカイさんは頂き物です。
いつもありがとうございます、Mさん。大切に使わせて頂きます....。

それから、今年のカレンダーとスケジュール帳はNIMESさんで。
どちらも20%offでした。
シンプルな書き込みの出来るカレンダーを、ずっと探していましたから
見つけられて嬉しかったです。

a0051108_22403079.jpg


そして今日一番の目的でした、Bon ventさんへ。
今日23日が一周年だそうです、心からおめでとうございます。

お伺いしたときには、ちょうどお二人ともいらして楽しいお話させていただきました。
イベント期間中で、店内もまた違った雰囲気でワクワクしてきましたよ!
私は、クリスマスのプレゼントをいくつか選ばせていただきました。
プレゼントなので画像には、載せていないのですが
子供達の頭文字のアルファベットスタンプ、手作りの物など.....。可愛いものばかりでした。
どうぞイベント後は、ゆっくりと休まれてくださいませ。
それから、お心遣いまで本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

イベントは27日までだそうです。
是非皆様、足を運ばれてくださいね....。

a0051108_2371735.jpg


紀伊国屋さんで見つけました「かわいい生活 2」と「天然生活」。
天然生活は月刊誌になりますます楽しみが増えますね。
今号は手作りが満載で今までとはまた違う感じとなっていましたよ。
p110の女の子のが、なんともいえず愛くるしい表情をしています。
こちらのページを何度も開いては微笑んでしまいます。
そうしたらなんと、かわいい生活にもこの女の子がいましたよ。
嬉しい偶然でした!!

明日は、christmas eveですね。
お店は通常どうり営業いたしております。
今年は29日(木)までお店は開いておりますので
皆様にお会い出来ますように.......。

どうぞ、素敵な週末をおすごしくださいませ。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-23 23:24

It snows!

a0051108_18221311.jpg


昨晩から、少しずつ雪が降り始めました。
このままですと、朝には雪が積もっていることを心待ちにしながら眠りに付きました。

朝目が覚めて、カーテンを開けてみると真っ暗で何も見えません。
急いで下へ降り、お外の電気をつけてみるとそこには
想像以上に綺麗で真っ白な雪がふんわりと積もっていました。

いつもはぐずぐずしてなかなか起きない下の子も、
今日ばかりはさっとベットから飛び起きて
お着替えを済ませお外へ飛び出していきました。朝食までの間、雪遊びです。
今日は、 2学期最後の終業式の日。
明日から、冬休みですね。楽しい思い出をたくさん作ってあげたいと思います。

それから、今日は雪も降りお足元の悪い中
わざわざお越しくださいましたお客様方。本当にどうもありがとうございました。
皆様にお逢い出来て、とても嬉しい日となりました.....。

    
明日は、素敵な祝日をお過ごしくださいませ。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-22 18:49

Thanks a lot

a0051108_17434956.jpg

今日は雨風の強い、寒い寒い
一日でした。
朝から遠方からのお客様も多く
わざわざ足をお運びいただき、
本当にありがとうございました。
狭い店内ですが、これからも
どうぞ宜しくお願いいたします。

昨日も、遠方からお越しくださいました
SさんとRさん。素敵なご姉妹です。
パッと、華やかな太陽のようなSさん。
落ち着いて、控えめな
お月様のようなRさん。

いつも、お二人の息がぴったりです。
とても仲がよく、お話をさせていただくと新鮮なことばかりで勉強になります。
また、お二人プラス可愛らしい女の子と遊びにいらして下さいね。

昨日頂いた、素敵な贈り物。大切に大切に使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ........。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-21 18:12

new....。

a0051108_16412819.jpg

落ち着いた雰囲気の、茶色のドット柄カフェオレボウルが入荷いたしました。(1050円~)
a0051108_16443676.jpg



人気の、ストリングタイディも
イギリスから再入荷いたしました。

a0051108_1650434.jpg


フランスから、可愛らしいお花のテープや
ハリネズミさんのボタンも入荷いたしております。

a0051108_1652935.jpg

[PR]
# by ts-house | 2005-12-21 16:54

hydrangea

a0051108_17383064.jpg


いつもお世話になっています、kaoriさんから綺麗な紫陽花のブーケを頂きました。
「少し早めのクリスマスのプレゼントです。」とさりげなく渡して下さいました。
名前のとうり、綺麗な紫色の紫陽花。今の時期には珍しく貴重なお花です。
紫陽花の間に優しいオフホワイトのバラが嬉しそうに顔を出しています。

結婚式以来、なかなかブーケを持つことがありませんでしたから
驚きと嬉しさで、胸が一杯になりました.....。
綺麗なラッピングも施されていて、ずっと、このままの姿で残って欲しいと思いました。
お花の命は短いと聞きますが、綺麗なドライフラワーになるよう挑戦してみたいと思います。

いつも、素敵なお花を届けてくださってどうもありがとうございます。
お部屋がパッと明るくなり穏やかな気持ちになります。

どうぞお体に気をつけて、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ.....。

a0051108_1759133.jpg


2日前からヒヤシンスの水栽培を始めました。
もう根が伸びていましたよ、成長が早いですね。
涼しく、暗い場所に置かなければならないのですが、
ついつい目のよく触れる場所に移動してしまいます。
綺麗な薄紫色のお花を咲かせてくれますように.....。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-20 18:05

shelf



whiteのプレートラックが入荷いたしております。(8925円)
壁にかけるタイプです。

テラコッタの鉢(200円)
こちらは、そこに穴が開いていませんから、鉛筆立てにも使いいただけます。
a0051108_18262642.jpg

[PR]
# by ts-house | 2005-12-19 17:48

orange

a0051108_15133534.jpg


朝の7時に外へ出ると、自転車のカゴの中にたくさんのおみかんが入っていました。
ご近所ではないのですが、よく畑で取れました旬なお野菜を届けて下さる方からでした。
今日は、まだ日が明るくならないうちに来られたようで、
御礼も言うことが出来ませんでした。
お寒い中、どうもありがとうございました。
どうぞお体を大切に、長生きされてくださいね....。

 *おみかんは、体を温める効果があるそうですよ。

a0051108_15261237.jpg


お昼は、姉と妹に誘われてランチへ。
伊集院町に新しく出来ました「FARTA SERENO」さんまで行ってきました。
ランチは840円で、色々と選べましたよ。
私は白身魚ときのこのグラタンにしました。
サラダもドレッシングが選べるのでよかったです。
パンはお変わりが自由に出来ましたから、サツマイモのパンをお変わりしました。
とっても美味しく頂きました。ご馳走様でした.....。

これだけ充実していてお値段は840円、嬉しいですね。
場所は、伊集院の生協のお隣になります。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-19 15:41

yesterday

a0051108_22274961.jpg


寒い日が続いております。
皆さん、風邪などひかれていませんか?

昨日は、お友達の自宅で鍋パーティーがありました。
ちょうど、家を出るときには雪が降っていましたから帰りに積もってしまったら.....。
心配はありましたが、大事丈夫でした。

今回は、お味噌の鍋でした。あっさりとしていましたが、
たくさんのお野菜でよく出汁が取れていました。お箸が進みましたよ!
そして、お鍋のほかにたこ焼きもありました。
アツアツで出来立てのたこ焼きの美味しいこと。数え切れないほど頂きました....。
こうしてお友達がたくさん集まると、懐かしい思い出話に花が咲きます。
もう笑いすぎて、次の日にはおなかが筋肉痛になりました。

また、お約束をして.....。来年も皆で逢えますように。


a0051108_22463450.jpg


昨日お越しくださいました、Mさんより頂きましたフェスティバロのお芋のお菓子です。
いつもありがとうございます、Mさん。
和のカフェオレボウルにお茶を注いで....。
以前陶芸を習っていたときの、私の最後の作品です。

昨日、お話しさせていただいたときに
so enのモデルさんで好きな方が偶然同じだったりといつも話題が尽きません。

寒い日が続きますが、また是非遊びにいらして下さいね。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-18 23:07

italie to france

a0051108_21385927.jpg

今日は、以前から約束をしていましたお友達と
朝早くから、遠方までお出掛けをして来ました。
行き先は鹿屋まで。

フェリーからは、桜島が綺麗に見えましたよ。
画像では分かりにくいのですが、
桜島は少しだけ雪化粧をしていました....。

往復で焼く5時間弱掛かりましたが、
楽しい楽しい一日となりました。

a0051108_21472420.jpg

今日一番の行き先は、「italie to france」さん。
以前、何度かお店の方に足を運んで下さり
お話をさせて頂くうちにこちらで
お店をされてらっしゃることを知りました。
鹿屋からのお客様から
「とても素敵なお店があるのですよ」と
以前からお伺いしていましたが、
そこがこちらのltalie to france さんで
偶然にも嬉しくなってしまいました。

お店は、入り口からとても可愛らしく私達の目を楽しませてくれましたよ。
店内は、とても広く商品もたくさん置いてありアレコレ目移りしそうです
ちょうど、流れていたBGMが以前こちらでもご紹介させていただいた
「presente de natal」でしたから、とても居心地が良くて.....。
Diptyque のキャンドルの品揃えも豊富ですし、珍しい商品もたくさんありました。
とてもお若い男の方ですが、しっかりとしたセンスの良いオーナーさん。
人当たりがよく素敵な笑顔のお母様と、日々頑張ってらっしゃいます。
是非皆様も足を運ばれてみられてくださいね。
素敵なお気に入りが、たくさん見つかりますよ!
HPもありますから、ご覧になられてくださいね。
www.italietofrance.com

a0051108_2265021.jpg


お昼は、わざわざ美味しいお食事のお店をご案内していただきました。
本当に、お忙しい中ありがとうございました。
ご自宅を開放された、「癒心房」さん。
お重で運ばれたお料理はどれも綺麗で美味しく心のこもった優しいお味でしたよ。
食後には、ぜんざいと、丁寧にいれらたコーヒーが運ばれてきました。
時間が限られていたのもかかわらず、ゆっくりとゆったりとした気持ちで頂きました。
              ご馳走様でした.....。


a0051108_22452481.jpg

お店では、子供たちと留守を
頼んでいました妹に、お土産を
いくつか選びました。
自然素材で出来ました
色々です........。



a0051108_2252596.jpg


今日一日、お陰様でとても充実した良い時間が過ごせました。
そして、明日へのエネルギーとなりました。
誘ってくれたお友達、長時間の運転ご苦労様でした。
また、お出掛けしましょうね!

最後に、今日大変お世話になりましたitalie to franceさん。
さりげないお心遣いまで、本当にどうもありがとうございました。
どうぞ、お体には十分お気をつけ下さいませ。
明日も、皆様にとって素敵な日になりますように.......。

PS;メールでのお返事が遅れてしまい、大変ご迷惑をお掛けいたしております。
   順にお返事をしておりますので、今しばらくお待ちくださいませ.....。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-16 23:08