time


お知らせです。
明日6日(火)と8日(木)は、午後2時まで営業させていただきます。
急で大変申し訳ありません、宜しくお願いいたします。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-05 22:21

German

a0051108_21445836.jpg


昨日から、急に寒さが厳しくなってきました。
皆さん、風邪など引かれてませんか?

今日は冷たい雨風の中、2回も学校へ足を運んできました。
いつもなら、自転車ですぐに行けるのですが
今日は、小雨が一日中降っていたので歩いて行くことに。
風が冷たくて、手足がジンジンしてきました。

学校へ着くと、子供たちの姿が可愛らしくて、寒さも吹き飛んでしまいました。
どの子も、寒さに負けないで元気一杯でした。

先日、通販でお願いしていましたドイツの木のオーナメント。
毎年、少しづつクリスマスに飾るお気に入りを増やしていきます。
今年の一番のお気に入りです.....。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-05 22:09

pin cushion



可愛らしい、ピンクッションが入荷いたしました。
少し大きめで、しっかりと編んだカゴに入っています。
a0051108_21305248.jpg

[PR]
# by ts-house | 2005-12-05 21:26

Christmas is together time

a0051108_1817158.jpg


カレルチャペックのオーナーでやまだうたこさんの本
「ジョニーのクリスマス」が入荷いたしました。(1050円)

クリスマスのお話が、優しいタッチの絵と楽しい文章で綴られています。

クリスマスのプレゼントにいかがですか?
[PR]
# by ts-house | 2005-12-04 21:17

Lucky

a0051108_22331370.jpg


お待たせいたしました。
プレゼントの発表を致します。
ご応募してくださった皆様全ての方に、プレゼントをお配りできたら.....。
そう思う日々でした。一人ひとりの方の、優しいお言葉ありがとうございました。

抽選は、子供たちに一枚づつ紙を引いてもらいました。
それから、もう一人だけおまけの小さなプレゼンとをご用意させていただきました。
そちらは、主人に引いてもらいました。

それでは、おめでとうございます
当選された方は........。

maruさんそしてomameさんです!どちらが届くかは、秘密です。

小さなプレゼントは、eririさんです!

来週、プレゼントの発送をさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ.....。

今後も色々とプレゼント企画を考えて行きたいと思っております。
今回、外れてしまった方々も次回を楽しみにされてくださいね。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-03 23:05

delicious

a0051108_18175920.jpg


朝から、fogさんの新商品が入荷したりと嬉しい一日となりました。
画像にはないのですが、赤い線の入りましたざっくりとしたクロスは、
使い込んでいくうちにとてもいい味が出そうです。

今日お昼過ぎにいらしたお客様のMさんから、綺麗なスウィートポテトを頂きました。
ずっと、見ていたいくらいに鮮やかなお色をしていました。
とても、美味しかったですよ。ご馳走様でした。
遠方からお越しいただいたにもかかわらず、わざわざお土産まで頂いてしまいまして.....。

Mさんは色々と物知りで、今日も素敵なお店を教えてくださいました。
今度、足を運んでみますね......。楽しみです。

Mさんの玄関には,大きなもみの木のツリーが素敵においてありました。
子供さんたちもきっと大喜びでしょうね。
遠方ですが、またお時間がありますときに是非遊びにいらしてくださいませ......

今日はどうもありがとうございました。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-03 22:30

leaf

a0051108_21251678.jpg


fogさんより、リーフガーランドが入荷致しました。(S525円 L1575円)
リースのようにしてクリスマスのディスプレイの役立ちそうですね。
ワイヤーを伸ばして窓際にぶら下げたり、工夫次第で色々お使いいただけます。

私は、シェードに巻いてみました....。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-03 21:32

croquette

a0051108_22183749.jpg


先日、日頃からお世話になっておりますAさんから、新じゃがいもを頂きました。
Aさん、お忙しい中いつもいつもありがとうございます。

昨日は、じゃがバターを、今日は夕食に、コロッケを作りました。
新じゃがですから、あまりつぶさずに......。
いつもより、ホクホクとした美味しいコロッケが出来ましたよ。

画像では、分かりにくいかもしれないのですが
コロッケに入れる玉葱は、みじん切りではなく千切りにします。
そのほうがなんとなく美味しく感じるのですが......。
皆さん、ぜひお試しくださいね。

どうぞ、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-02 22:42

my sister

a0051108_18204983.jpg


今日は、役員さんの資料作りのため朝から妹のお家へ出かけました。
文書作成が出来ないので、妹に聞きながらの資料作りとなりました。
お陰様で午前中になんとか済ませることが出来てホッとしました。
色々と、教えてくれてありがとう。

妹も、インテリアが大好きです。
いつもお家にお邪魔するたびにインテリアが変わっているので、目の保養になります。
私と同じで、カフェオレボウルが大好きなのでお部屋のいたるところに飾ってあります。
いったい、いくつ持っているのでしょう?

ここは、私が好きな場所です。
旅行先で見つけた蚤の市のハンカチは、とってもお気に入りのようです。
私は、イギリスで買ったという古い感じの本が好きで良く眺めています。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-02 21:57

little

a0051108_18215939.jpg


とっても、小さな小さな鉢が久しぶりに入荷致しました。
[PR]
# by ts-house | 2005-12-02 21:35