人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new

new_a0051108_1153281.jpg


お天気の良い日が続いています。
暑さで体調を崩されていませんか?
どうぞお身体を大切にお過ごしくださいませ....

new_a0051108_1154299.jpg


さて、新しくお品が届いております。
Aliceの懐中時計、帽子など、どうぞご覧くださいませ。


昨日は、いつも楽しいお話をして下さる方から素敵なことを教えていただきました。

「一日が終わる時、今日あった悪いことでは無く嬉しかったことを数える.....」

県外に住まれる娘さん達が、ちょっと元気が無い時にこの言葉をかけてあげるそうです。
嫌なことがあった時、時間を忘れてそのことばかり考えてしまうことがあります。
そして、嬉しいことも気づかないままあっという間に一日が過ぎてしまう...。

一日のうち、大きな嬉しさは多く見つからないかもしれませんが
小さなことなら、意識するだけでもたくさん見つかりそうですね。

今朝淹れたコーヒーが昨日より美味しかったこと。
枯れかけていた植物から、新しい芽が出でいたこと。
一か月前に紛失して、あきらめていたお気に入りのハンドクリームが見つかったこと。
古い本を読み返していて、今まで気がつかなかった新しい発見があったこと。
etc.....

私自身、考えてみれば午前中だけでも小さな嬉しい出合いがたくさんありました。

娘さん達といるとまるで三姉妹のような明るくて優しいお母様。
大切なことを教えて下さり、どうもありがとうございました。

今日も皆様にとって、どんな嬉しい出合(出会)いがありましたか?
by ts-house | 2013-09-11 12:09