人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rum raisins



今日も寒い一日でした。
雨が降ったり止んだり、あられもパラパラと.....。
どうぞ、皆さん体調を崩されませんように。

ある本に書いてあったのですが、
風邪の対策として、蜂蜜ドリンクを飲むと良いそうです。
蜂蜜は、消化吸収がよく、殺菌作用もあるので風邪を撃退してくれるそうです。
以前、風邪をひいていたときに、Iさんから頂いた柚子のはちみつ漬けも
ホットドリンクにしました。
飲みやすく、体中ががぽかぽかと温まりましたよ。
子供さんでしたら、飲みやすいように蜂蜜レモンがお勧めのようです。

明日にでも、早速蜂蜜を買いに行ってきます....。

遠方から、わざわざお越しくださいましたYさんより手作りのシフォンケーキを頂きました。
素敵なラッピングが可愛らしくて......。
私の大好きなラムレーズンは、なんと手作りだそうです。
ラム酒にたっぷりと漬け込まれたレーズンは、おめかししているような上品なお味でした。
お仕事が終わった後に、幸せを感じながら頂きました。

いつも、いつも、ありがとうございますYさん。
また、是非お逢い出来ますように......。
rum raisins_a0051108_22395269.jpg

by ts-house | 2005-12-13 21:54