人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/10(SAT)

3/10(SAT)_a0051108_20234377.jpg

今日はお天気で、ホッと一安心しました.....。
子供たちは、ずっと楽しみにしていました遠足の日。
海まで、片道約2時間歩いたそうです。
今月でお別れになってしまう大好きなお友達との思い出、たくさん作れてよかったね...。

裏庭の目の前、ここしばらく草木が荒れてしまい
以前の姿が思い出せないほどになっていました。
ここに越してきた当初は、立派な畑だったのですが.......。
いつも笑い声が絶えない、足の悪いおばあちゃんが、
寒い日も暑い日も、毎日畑に出て、
お花やお野菜にたくさんの愛情を込めて作られていました。

季節のお花が本当にきれいで.....いつも私達の目を楽しませてくれました。
子供が好きで、お会いするたびにきれいなお花を分けてくださったり....。
お会いしなくなってから、数ヶ月経ちましたある日 
おばあちゃんが入院されたことを知りました。
瞬くうちに草木が生い茂ってしまい、おばあちゃんの宝物のような畑が
可哀想なことになってしまいました。
そして先日、大きなショベルカーが畑に入っていくのが見えました。
残念ながら、他の方が、使われることになったそうです。
もう二度とあの景色は見れなくなってしまうと想うと胸が切なくなってしまいました.......。

作業が終わり、目の前を見ましたら 何もない更地がそこにありました。
がっかりして、ふと奥のほうに視線を向けると、たくさんの白いお花が。
今まで、気が付かなかった場所に隠れるようにして咲いていた水仙のお花。
作業をされた方も、きっと心の優しい方だったのでしょう。
その場所だけは、そのままに残してくださっていました。
綺麗に咲いた水仙のお花が、おばあちゃんの帰りを待っているように感じてしまいました。
早く元気になりますように.....。

暖かな春の訪れとともに、きっと自然を愛する人の想いが通じたのでしょう。
3/10(SAT)_a0051108_19525622.jpg

                 営業時間変更のお知らせです。

明日、3.10(土)はpm2:00~5:00までとなります。
ここのところ、変更時間が多くなってしまい
皆様にはご迷惑をお掛けいたしております......。
閉店は、4;00までですが、明日は5;00までとさせていただきます。
短い営業時間になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
                  皆様とお逢いできますように......。
by ts-house | 2007-03-09 19:41