人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fresh start

fresh start_a0051108_1635083.jpg

短い春休みもあっという間に終わってしまいました。
今日から、新学年のスタートです.....。
子供達は、新しい教科書を嬉しそうに何度も繰り返し眺めていました。

冬には赤い実をつけてくれました苔桃。
まるで今日の日をお祝いしてくれるように、
小さなピンク色の蕾が開花して、真っ白いお花を咲かせてくれました。 ありがとう....。
fresh start_a0051108_1705079.jpg

午後から、子供たちと一緒にせっせと本棚の整理を始めました。
私の本棚?は、それはそれはたくさんの雑誌や書籍で溢れかえっています。
繰り返し読むことも多く、私の大切なものです。
けれど.....本の整理を始めたはずなのに、なかなか終わりません。
ついついページを開いてしまうのです。
これでは、いつまで経っても終わらないですね......。
後もう少し、頑張ります。

皆様にとって、ステキな週末でありますように♪






今日は気持ちいい日にしよう。
朝、起きたとき、そう決める。
できれば毎朝、そう思う。

現実には、いろいろなことがおこる。
忙しくて、そう思ったことを
忘れてしまうことがあれば、
気持ちよくない出来事があることだって....。

だけど、それでも
気持ちいい日にしようと想い続けていれば、
そういう日は、多くなる。
それは、無意識に
気持ちよくしようとする力が
はたらくから....。

一日が終わったとき
ふりかえったとき、
いい日だったと思えたらしあわせ。

気持ちいい日にしようと思いが、
そんな日を、いまよりふやしてくれるから....。

*(ハッピーエブリディ)より
by ts-house | 2007-04-06 17:27