petits bonheurs t.s,house

2006年 01月 07日 ( 2 )

rice porridge with seven herbs

a0051108_22211741.jpg


今日は、今年初の営業日となりました。
朝早くから、福袋をお買い求めにお越しくださいました皆様方。
お寒い中、本当にどうもありがとうございました。
皆様に、福は届きましたでしょうか?

あっという間に完売してしまった為、後からお越しの皆様をがっかりさせてしまい
申し訳ございませんでした。

朝から、皆様の変わらぬ笑顔に出逢えたことに感謝いたします。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

そして、1月7日は七草ですね。
毎年、7日の朝食は家族に七草粥を作ります。
子供たちは、七草粥がとても苦手です.......。
七草の種類、せり、ナズナ、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。
名前をなかなか覚えられずにいます。(笑)
どうか、この一年健康で過ごせますように.....。

a0051108_22452094.jpg


お客様の、Hさんご夫婦よりそれはそれは見事なトマトを頂きました。
鮮やかな赤い色で、つやがあり、綺麗な丸い形をしていましたよ。
何も、手を加えずにそのままスライスしていただきました。
果物のような、甘いお味がして驚きました。
とても、美味しかったですよ。どうもありがとうございました。

こちらの、Hさん御夫婦。
とっても仲がよく、素敵な雰囲気のお二人です。
お二人ともお若いのですが、お互いのお好きなものがはっきりとされてらして
センスのよさが伝わってきます。
奥様がご主人様に相談しながらお買い物をしてくださる姿はとても微笑ましく、
私の心を和ませてくださいます。
以前お越しくださった際には、こちらでお買い求めくださった鍵をネックレスにされて
身に着けて下さったりとさりげないお心遣いに嬉しくなりました.....。
いつも、お忙しい中ありがとうございます。
また、お逢い出来ます日を心待ちにしております。

a0051108_23213553.jpg
昨日、素敵な本に出逢いました。

「FIGARO japan」の
フランスの田舎へ。

お値段もお求め安く、(590円)
内容も充実していてお勧めです!


明日は皆様にとって素敵な日曜日でありますように....。

PS:Fさん、帰省中は何度もお越しくださりありがとうございました。
   明日はお気をつけて帰られてくださいね!
   また、夏にお逢いできる日を楽しみにしております。
[PR]
by ts-house | 2006-01-07 22:44

happy bag

a0051108_2359559.jpg


明日土曜日は、T.S,HOUSEの今年初の営業となります。
H18年ということで、福袋を限定18個御用意いたしました。
お一つ、5000円となります。
中身は、3倍以上のお品が入っておりますので、楽しみにされてくださいね。

明日(今日)は、お天気も心配なのでお車には十分お気をつけ下さいませ。
皆様の笑顔にお逢いできることを心待ちにしております。
[PR]
by ts-house | 2006-01-07 00:09